cookey

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

女子高生デー♪

今日はみんなで野球観戦☆

ちょうど女子高生デーだったので
d0247709_20411664.jpg

娘二人はユニフォームをGETし~

ず~と何か食べながらの観戦でした(笑)
d0247709_2040366.jpg
d0247709_20405079.jpg


今日は「HKT」のメンバーも来てて

アサデスの西やんも来てて(ご結婚おめでとうございます!)
d0247709_20425588.jpg


ジェット風船はピンクだったし
d0247709_20433019.jpg


楽しかったです☆

試合は負けたけどね~

今、ソフトバンク弱いしね~

あんちゃんの好きな明石選手もいないしね~





去年盛り上がった分

なんだか寂しいですね・・・



プロって大変だな~





ちょうどドームに向かってる途中に

Nahikiさんから素敵なイベントにお誘い頂いて

ワクワク妄想を膨らませながら観戦してたから

あんまりしっかり見てなかったし

3時ごろは眠気のピークで

意識がとんだ瞬間が度々でしたが~(笑)


雨もほとんど降らず

無事に親孝行できて良かった☆

まぁ、チケットはじいちゃんが買ってくれましたが(笑)




また行きたいな~☆


そんなこんなで

ハンドメイドは一切してません!

照葉に間に合うのでしょうか・・・



が、他の作家さんがかなり頑張ってくれてますので

みなさん照葉からのCookeyコースで

遊びに来てくださいね~!!
[PR]
by marimomama | 2012-06-16 20:52 | 日常

納品がありました☆

まだまだあります~納品ラッシュ!!


cotoriさんは可愛いスタイや~
d0247709_20252255.jpg


cotoriワールド全開のヘアゴム♪
d0247709_20261156.jpg





ompu♪さんからも可愛いスタイと~
d0247709_20265066.jpg
d0247709_2027187.jpg


カードケース沢山☆
d0247709_20274916.jpg


布合わせの上手なompu♪さん☆

今回もかなりつぼにはまりました♪




それからASさんがカチューム編み編みにはまってまして

沢山編んでくれたので
d0247709_2039201.jpg

カチューム2個以上お買い上げの方は100円引きにするそうです☆

3個お買い上げだと200円引き!!

やっす~い!!


この機会をお見逃しなく~☆






お待たせしていましたスタイキット

やっと完成しました☆
d0247709_20294154.jpg
d0247709_20301112.jpg

700Yen

リバーシブルですので
・布2種類
・フランネル(間に挟んで吸水力UP)
・タグ2種
・スナップボタン
・型紙&説明書

が入っています☆

簡単ですのでぜひTRYしてみてください☆



明日からパパのご両親が遊びに来てくれます☆

月曜日までお嫁さんしてますので

明日と月曜日はcotoriさんが店番してくれてます♪

みなさん遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by marimomama | 2012-06-14 20:39 | お店

納品がありました☆

休み明けは新作がいっぱい届いています~☆

早速どど~んとご紹介♪


まずは*fuwarin*さん☆
d0247709_20133039.jpg

可愛いショルダーバックです♪

もうひとつありましたしたが

すでにお嫁入りしています☆




それからChirolさん
d0247709_20151098.jpg
d0247709_20143879.jpg

可愛いヘアゴムさんたちは

激安です!!

人気の作品なので

お早めにどうぞ~☆





Chic☆さんからも可愛いヘアアクセ~☆
d0247709_201701.jpg





Hand Barさんからは

お庭の植木にぴったりな作品が沢山♪
d0247709_20181618.jpg
d0247709_20182718.jpg

全て一点ものです☆

しかもリーズナブル!!

100均の観葉植物でも

Hand Barさんの作品に飾れば

お洒落になります♪

間違いありません!



NKさんからは品切れしていた名刺サイズの可愛い紙や~
d0247709_20214231.jpg


ラッピングセット~♪
d0247709_20222411.jpg

どれもワンコイン☆

沢山欲しくなっちゃいますね~




長くなるので

続きます・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-14 20:24 | お店

納品がありました☆

fuwarin*さんから可愛いミニグラニーバックが届いています☆
d0247709_20422820.jpg
d0247709_20424227.jpg
d0247709_20424530.jpg

細部にまでこだわりのある作品を作るfuwarin*さん♪

後ろ姿にも手を抜きません!!

長財布が入るサイズなので

ちょっとお買い物や、ワンコの散歩に重宝しそうなサイズです☆




ASさんからはカチュームが届いています☆
d0247709_20451073.jpg
d0247709_20451925.jpg


もちろん、糸も~♪
d0247709_20452714.jpg
d0247709_20453632.jpg








今日は朝から大騒ぎな一日でした!


洗濯物を干しながら

何気にサクランボの木を見ると



大量の毛虫!!


しばし、呆然とし~

慌ててクッキーを部屋に入れ~

洗濯物も部屋に干し~

時間がないからお店へ・・・



納品に来てくれた作家さんや常連さんに訴えると

「すぐ帰って駆除しなきゃ~!」とか

「毛虫は怖いよ~」とか

散々脅かされまして・・・


帰宅後、2階のパパの部屋から殺虫剤を1缶かけまくり~

一応、ネットで検索してみたら・・・


「アメリカシロヒトリ」っていう毛虫みたい・・・

一応、さしたりしない毛虫みたいで一安心。

ただ、すごい勢いで葉っぱを食べつくすらしく

対処法としては枝ごと切り落とし

踏みつける!と書いてありました・・・



む~り~!!!


殺虫剤で死んだかは分からないけど

しばし放置しよう・・・


週末にじいちゃんが来るから

後は任せよう・・・


それまではクッキーは部屋でお留守番です・・・




もう、夢に出てきそう・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-11 20:57 | お店

水筒肩ひもホルダー♪

人気の肩ひもホルダー作りました☆

片面デニムのリバーシブルです♪
d0247709_7435993.jpg

500Yen




早速お問い合わせのありました「スタイキット」ですが

パーツが揃わなくて

今日は店頭には並びません・・・

申し訳ありません!!

木曜日には並べえられるはずなので

しばしお待ちを~!!




今日も元気に営業しています☆

皆さんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-06-11 07:48 | ハンドメイド

Hand Bar さんにオーダーしてたものが届きました☆





それは












d0247709_2158044.jpg

クッキーの小屋!!!





なんて可愛いの~!!!



サイズとかなりざっくりしたイメージのみを伝えて

あとはお任せして作ってもらったのに


我が家の壁の色ともマッチし~

屋根はどつぼの、スモーキーピンク!!
(屋根はピンクでお願いしてたんです)



これでクッキーが雄だと言われる心配はなし!




何のことやら分からず

挙動不審のクッキーに
d0247709_2224437.jpg



おやつで釣って中に入らせようとする

あんちゃん♪
d0247709_2234779.jpg






慣れるのには時間がかかりそう・・・(笑)




きっと日陰が恋しい

暑い真っ昼間には入りたくなるさ~☆



Hand Barさん

最高のお品を

ありがとうございます!!
[PR]
by marimomama | 2012-06-08 22:06 | 日常

納品がありました☆

Swingさんから素敵なステンドの作品が届いています☆
d0247709_2146074.jpg

左側の鏡も、右側のハウスも

吊り下げ金具付きなので

壁に下げて使えます☆





S⇔Nさんからは可愛いポーチやヘアゴムが~
d0247709_2149529.jpg
d0247709_21492455.jpg
d0247709_21493361.jpg

写真は一部です☆

他にも柄違いで届いてますので

店頭でご覧ください☆




夏休みのワークショップのヒントを募集したところ

早速いろんな案が~

皆さん、ブログ見てるんですね~(笑)


テーマは「夏休みの作品展に出すので、それなりに大きく&リーズナブル!」



今のところ

・万華鏡
・貯金箱
・風鈴

などが候補に挙がってます☆

試作品を作ってみてまたお知らせしますね~♪






今日は、とっても嬉しいものが届きました~

続きは・・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-08 21:56 | お店

明日の営業♪

明日8日(金)は15時までの営業となります。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by marimomama | 2012-06-07 21:45 | お店

布の裁断♪

昨日から大量の布を切ってます♪

何になるかというと~



スタイのキットを作ろうと思ってるんです☆



お客様の中には、小さなお子ちゃまのママさんが多く~

自分で何か作ってみたい!と思ってある方も多いんですが

布を買ってきて裁断して~って

なかなか敷居が高いですよね・・・



以前から何かお手伝いできないかな~と思ってましたが

スタイなら初心者でも出来るし

分かりやすくレシピも書いたので

きっと出来ると思います☆


来週には並べられると思うので

気になる方はチェックしてみてくださいね♪




明日は雨の予報・・・

とうとう梅雨入りしちゃうのかな~



雨は嫌いではないんです♪

だって、花壇の水やりしなくていいし~(笑)


でも、雨の中ご来店いただくのは忍びない・・・

ので、雨の日にご来店いただいた方には

もれなく粗品を差し上げます☆



あ、

あたしすぐ忘れちゃうので

催促してくださいね☆


皆さんのお越しをお待ち申し上げております☆
[PR]
by marimomama | 2012-06-07 18:29 | ハンドメイド

検索ワード♪

時々、このブログのアクセス解析で

検索ワードを見ます。

毎回、大笑いする単語が混じってるんだけど

今回は・・・



「疲れmax」

「寝不足max」

あたし、こんなこと書きましたっけ?



「くいこむ」

水筒の肩ひもホルダーが「食い込むのをふせぐ」とは書きましたが

この方は、はたして何を検索していたのか・・・?



そして

「wooddy coo」

「Cookkey」

おしい!!

一文字多いですやん!!


今回もパソコンの前で

ひとりニヤニヤ

変な人になってしまった・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-06 23:14 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな