cookey

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月10日

自分用に借りてる駐車場が工事らしく

10日は駐車できないので

大変申し訳ありませんが

お店はお休みします・・・



今日、不動産やさんから封書で連絡が来たんですけど

「近くのコインパーキングに駐車してください」って

どこにパーキングがありますのんかいっ!!



運動公園は2ヶ月ほど終日駐車してたら

管理のおじちゃんに怒られた前科者なので駐車出来ないし・・・

(1時間くらいならいいんですって~さすがに終日は目立ちますよね・・・)


ホントにごめんなさい!!



で、



こんな機会はめったにないので

ちょうど「Onde」定休日の綾っぺと

cotoriさんと

雑貨屋ツアーに出かけてきます!


ちゃんと勉強してきますんで~

さぼったりしませんので~


また遊びに来てくださいね~!!!
[PR]
by marimomama | 2012-05-08 22:18 | お店

納品がありました☆

Blue Butterfryさんから大人気のキャップとビニコの小物が届きました☆
d0247709_2150111.jpg
d0247709_21501025.jpg




それからcotoriさんは

これまた大人気のガーゼハンカチを沢山作ってくれてます☆
d0247709_21502740.jpg

お子さんがポケットに入れやすいようにと

プチサイズのハンカチ♪

今なら可愛い絵柄を

選び放題です♪



あたしは

ビニコでミニトート(ランチでOLさんが下げてる感じ)と

おしりナップケース♪

この前作ったオムツポーチと同柄です☆
d0247709_21504585.jpg

d0247709_2210897.jpg






去年、引っ越して

仕方なく始めたガーデニング(めんどくさがりだから超苦手)

適当に一株植えた

名前も分からない花が満開です(笑)
d0247709_21504759.jpg

パパのご両親は畑仕事が大好きだから

うちの庭にも何か植えろ~と電話がかかってくるので

今日はきゅうりとトマトとゴーヤの苗を買ってきました☆

土やらプランターやら(ゴーヤはグリーンカーテンにするからプランター)

締めて3500円!!!

果たして元が取れるのか・・・

もう、暑いし~めんどくさい!

台風で駄目になったりしないよね~

その前に枯らすかもしれないけど(笑)





おまけ

近所の自動販売機でコーヒー買ったら

あたりでもう一本出てきた!!

ホントに当たるんだね~♪
d0247709_2151950.jpg

[PR]
by marimomama | 2012-05-08 22:11 | お店

笑って生きるということ・・・

去年のちょうど今頃・・・


転校を機に学校に行けなくなったあんちゃん。


繊細で優しいあんちゃんは

本当は不安でたまらなかった「転校」を嫌だと言えなかった。

入学式の日

250人近い見知らぬ集団に

心が折れてしまったあんちゃんは

朝、ベットから出ることも出来なくなりました。



あたしはただ悲しかった・・・



今まで、子供にはしっかり向き合い、理解してたつもりだったのに

本心を分かってあげれず

自分に都合のいいように解釈してた。

それがただ悲しくて

でも、そんなあたしを見て

あんちゃんはまた傷ついていたと思います。


元の学校に戻ろうにも、入学した後では越境は難しいと分かって

親子で週に何度か登校し

自習して帰るという「不登校」の実績を作り

教育委員会にお願いして、やっと転校できたのが7月。

体育祭にも参加できなくて

ねーねの体育祭を一緒に見学しました。


元の学校に戻る手続きをしに行ったとき

4階からあんちゃんの姿を見つけた元クラスメイト達が

「あんちゃ~ん!!!」と大歓声で迎えてくれて

もっと早くこの環境に戻してあげたかったと

また切なくなりました。




そんな、落ち込んで落ち込んで

心身ともに消えかかっていた頃

車で流しては大泣きした曲があります。



今年の体育祭

あんちゃんは頑張る!と張り切っています。

練習は大変で、疲れきっているけど

遅れていた勉強も分かるようになって

学校を休まなくなりました。



あたしに出来ることは

どんな状況にあっても

ただ

「愛する」ということ。



つらい事も

いつか笑って話せる日が必ず来るんですね・・・



衣替えをしながら

ふと思い出しました(笑)




こだま

作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ & YANAGIMAN

僕は笑いたいんだ
君も笑いたいんだよね
なのに 時に僕たちは認め合えなくて
嫌になるよね

僕は大丈夫さ
君も大丈夫かな?
不安で生きるのは辛いけど
僕には君がいるから

今 ここで出会えたのは何故 ?
時の運命(さだめ)? 僕たちの為?
ただ君の為に小さな力で
何が出来るか考えると幸せ
こんな僕だって愛されたい
君の側でそっと支えたい
もっと教えて 笑顔を見せて
もう一度静かに抱きしめて…

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛していますが
それだけで幸せになる その日が
僕はとても嬉しいんだ

僕はどうすればもっと愛される?
君が喜ぶ為 何やれる? って
考えるたびに ちょっと疲れて
人と比べられる この世 生まれて
肌の色 言葉に 出来 不出来
「色んな人がいるから素敵」
そんな事言っては 君は微笑む
「僕は僕であればいい」と思える

他の誰かと僕らを比べてみたって
つまらない事ぐらいは僕も解ってるんだ

だから いつも笑って過ごしたいと思うんだ Ah

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛せていますか?
それさえも解らなくなる その日が
僕はとても悲しいんだ

この手伸ばす ここでもらう
温もり伝わり 一つとなる
たまに不安になるから 覗いてみる
僕の気持ちは 君に届いている?
また 君 喜ぶ顔が見たくて
優しい君の近くに居たくて
だから ありのまま受け入れて
ただひたすらに 僕を抱きしめて

僕の中で いつも寝たフリをしていた心の一部が
夢の中で いつも叫んでいた僕の心の全てが
「君を好き」って言うよ
「好き」って言うよ
先はまだ続くけど

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛していますが
それだけで幸せになる その日が
僕はとても嬉しいんだ

嬉しいんだ

新しい言葉 一つ覚えた
『ありがとう』で笑顔こぼれた
不安で悲しい日があるなら
必ず思い出すから
心の奥の温かいとこ
それぞれが持つ変わらないもの
そのままの君であればいい
明日を信じて待てばいい
[PR]
by marimomama | 2012-05-08 12:40 | 日常

納品がありました☆

なんだか急に暑くなりましたね~

お店にはまだクーラーが付いてないんですが・・・

のんびり構えてる場合ではなさそうです・・・



さてさて、本日もまたまた納品ラッシュでございます♪

一気にご紹介~☆



まずは、Ompu♪さんからは、ティッシュケースとハンドタオルのセット♪
d0247709_18195868.jpg



Blue*Butterflyさんからは大人気の帽子とマカロンケース♪
d0247709_18202564.jpg
d0247709_18203562.jpg


この帽子、リバーシブルです♪

それに、被り口が柔らかニットなので、帽子嫌いの子でも被ってくれる優れもの☆

早速お嫁入りしてました~♪

サイズ違いで4点納品してくれてますので、気になる方はお早めに~☆



Chirolさんからは可愛い髪ゴム♪

前回すぐに売れてしまったリボンちゃんもビーズ付きで再登場☆
d0247709_1821952.jpg
d0247709_18211455.jpg



Craftigerさんからは、シェルフとベンチが届いています☆
d0247709_18214556.jpg
d0247709_18215444.jpg



この作家さん、何がすごいって

写真で分かるかな~木をカーブにカットしたり

トリマーで加工したり

とにかく細工が細かい!!
d0247709_18223023.jpg


釘あとも綺麗に加工してあるので

木工というより「家具」です!

ブログでは本格家具も公開してあります☆

オーダーも可能なので、見てみてくださいな~

Craftiger



あたしはひたすら「オムツポーチ」作ってます☆
d0247709_18224187.jpg



火曜・水曜日はcotoriさんが店番してます☆

みなさん、ノンビリ遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-07 18:16 | お店

GW♪

すっかり暑くなりましたね~

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は年3回の帰省で、パパの実家の大分へ~

毎回そうですが、今回も早朝(5時)に出発し~

別府のSAにあるドックランでクッキーは大はしゃぎ♪
d0247709_19101412.jpg


今回は、じいちゃんの船のドック(定期メンテナンス)をやるので

着いて早々に一働きし~


町に買出しに行き~


次の日は玉ねぎの収穫のお手伝い♪



パパの実家は歩いて1分で海という

のどかな田舎町です。

町でもないな(笑)

志賀島みたいな海岸沿いの道に集落がポツリポツリある感じ。

毎年3回の帰省で、かなりリフレッシュしています♪

毎日せわしなく過ごしているのが馬鹿らしくなるほど

ゆったりとした時間が流れてて

(実際に暮らしてる人はそんなことないだろうけど・・・)

ご両親もすごく優しい方なので、気を使うこともなく

ご馳走を食べて、また太って帰ります(笑)



今回、なぜか17年前の結婚式の写真を皆で見ました。

娘とじいちゃん・ばあちゃん、声をそろえて

「まま~可愛かったんやね~」

パパ「いや、今も可愛いよ」

娘・じいちゃん・ばあちゃん「ホント!可愛かったね~」

パパ「いや、今も可愛いやん」



はいはい

そりゃ~結婚してからの年数×キロの割合で増えてますから~



でも原因はこの帰省での暴飲暴食&食っちゃ寝の生活にある気がしますが(笑)



もう、そんな事も最近では気にならなくなってきたし(笑)




今回も楽しい帰省でした♪

明日から、また元気に営業いたします☆

皆さん、遊びに来てくださいね~
[PR]
by marimomama | 2012-05-06 19:06 | 日常

IKEAデビュー☆

やっとIKEAに行ってまいりました☆


その前に「Onde」に寄って綾っぺを道案内に拉致し~

ショールームスペースはすっ飛ばして雑貨のコーナーへ☆

何もかも安くて、綾っぺと二人「コレじゃ店のやる気なくすね・・・」などと切なくなりつつ(笑)

でも、安いもの大好きの主婦ですから~すぐに立ち直り(笑)

ウホウホ買い物しちゃいましたよ♪


ま、今日は様子見だったから~

食べかけのお菓子の袋のクリップと

服をなおすカゴ2個と

電気のシェード(なんと!198円!!)

綾っぺお勧めのアロマキャンドル5個と

これまた綾っぺお勧めのホットドックセット&チョコをお買い上げ☆

帰りにはイートインでホットドックも食べて喋りたおし~

話し足りなくて、Ondeでも喋り倒し~



うん、楽しかった♪


IKEA、予想以上に安いですね~


まだザックリしか見てないので

またゆっくり来よう♪


平日夕方は全然混んでなくて、普通にショッピングできますよ☆

なんか、変なシャンデリアとか、キャンドルスタンドとか

日本では見かけなかった商品も沢山で、面白いです♪



IKEAからOndeまでは車で5分♪

Ondeも忘れずにお立ち寄りくださいませ☆



ついでにCookeyもよろしくお願いします!
[PR]
by marimomama | 2012-05-02 10:09 | 日常

納品がありました☆

たっくさんの作品が続々届いてるので

一気にご紹介します!!



まずは、新しい木工作家さん「t.small」さん

ナチュラルでリーズナブルな木工を作られる人気の作家さんです☆
d0247709_7461212.jpg
d0247709_7462671.jpg

あ、本立ては茶色の部分が背になる部分ですね・・・向きが違う~(汗)

ブルーの色がどつぼで、めっちゃ好きなので

看板は即購入しようかと思いましたが

さすがに気が引けたので、ちょっと展示します(笑)



お次も新しい木工作家さん「Craf Tiger クラフタイガー」さん☆

若い男性の作家さんなんですが、かなり本格的な木工作品です。
d0247709_74702.jpg
d0247709_748524.jpg

細部まで丁寧に作られてます☆

オーダーも受け付けておられますので、詳しくはコチラをご覧ください☆
d0247709_7484331.jpg




ブリザーブドフラワーも届いています☆
d0247709_7493651.jpg
d0247709_7494936.jpg




ASさんからはペットボトルホルダーと、春色の糸☆
d0247709_7495931.jpg
d0247709_7502395.jpg




choco usa usaさんからは、可愛い髪飾りが届いています♪
d0247709_7505568.jpg




ついでにあたしは、オムツポーチとシジミ巾着☆

オムツポーチはお待たせして申し訳ありません!

量産したいところですが、なかなか時間が取れず~

もう少しお待ちくださいね!
d0247709_7511021.jpg




5月3日~6日はお休みです!

よろしくお願いいたします!

[PR]
by marimomama | 2012-05-02 08:26 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな