cookey

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

らんぷかん 2日目♪

本日も沢山の方にご来店いただきまして

ありがとうございました~☆

今日は「くもり」のはずだったのに~



めっちゃいい天気や~ん!!



昼過ぎは暑くて~!



テントがなかったら死んでました・・・


「Marin Ford」さん、ありがと~!!!

(男前の彼は、自分のブースには日が照りまくりだったという・・・)



今日も、Woody*Cooさんの木工は大人気!

あたしも数点お買い上げし~(だって格安なんですもの!)


Blue Butterfryさんのお子様帽子も人気で~
d0247709_2045971.jpg

これからの季節、大活躍間違いナシの帽子ですが

オーダーも出来る限り作ってもらえるみたいなので

遠慮なくお尋ねくださいね☆



今回のイベントで2日間一緒だった「ねこの手」さん☆

前回の王丸イベントでも一緒だったけど、あまり話してなくて

でも今回は、がっつりお喋りして仲良くなりました☆

で、あんちゃんがお買い上げしたのは~
d0247709_207386.jpg

この「うちわ」☆

なんだか意地悪な顔が妙に可愛いのです♪

で、これしか買ってないのに
d0247709_2074857.jpg

こんなにプレゼント頂いちゃって~(笑)


ねこ好きにはたまらない

ねこの陶器だとか~置物だとか~

とにかく素敵な作品を格安で売ってる作家さんですが

見た目はちょっと怖いけど(ほんのちょっと(笑))

ホントはめっちゃ優しくてサービス精神満載の

おもろい作家さんです☆


ちょくちょくイベントに出没してますので

お見かけの際は気軽に声をかけてみてくださいまし☆


あ、作品は「Onde」にもありますよ~♪




今回も、いろんな方とお話して

色々勉強になったイベントでした☆


次回は9月8日(土)に開催予定です☆

お子ちゃまにも楽しめるように

くじ引きやラムネなどなど盛り沢山のイベントです☆

次回もお楽しみに~☆



Cookeyは明日も元気に営業いたします☆

ちょっと散らかってますが

大急ぎで片付けますので

皆さん、遊びに来てくださいね~!!
[PR]
by marimomama | 2012-05-20 20:18 | お店

イベントのお知らせ☆

東区土井駅の近くにあります「らんぷかん」で開催されます

「第二回 線路沿いのマーケット」に参加することになりました☆

Ondeの綾さんと一緒のブースになります♪


日時:5月19日(土)20日(日)
   10時~16時

場所:らんぷかん駐車場
   JR土井駅より徒歩2分
   東区土井1-19-1




みなさんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by marimomama | 2012-05-20 16:50 | お店

らんぷかん 1日目☆

らんぷかんでのイベント

1日目無事に終了しました☆


納品の時点で

あまりのお天気の良さに

頭がクラクラし~

若干、熱中症ぎみだったあたし・・・


午前中の予定を済ませて

昼からは

背中に冷感シップ

首には保冷材を巻いて出動~!


風も吹いてて心地よく

なんとか無事に乗り切りました!


テントを貸してくれた「Marin Ford」さん

ありがとう!!


もう、意地悪しないから~(笑)


そんな優しい「Marin Ford」さんも

明日は参加するみたいですよ~☆



さてさて

イベントのほうは~というと

途切れなくお客様が来られてて

中々の盛況ぶりでしたよ~♪
d0247709_203195.jpg
d0247709_2031171.jpg
d0247709_20313030.jpg


明日も沢山の作品をご用意して

皆様のお越しをお待ち申し上げております~☆
[PR]
by marimomama | 2012-05-19 20:34 | お店

金曜日☆

なぜかお客様の多い金曜日♪

今日も朝から途切れなくご来店いただき

ありがとうございました☆



そして、遊びに来てくれた「Swing」さんから

手作りの「かぼちゃケーキ」を頂き~
d0247709_22342639.jpg

美味しかったです☆

イベント準備まで手伝ってもらって

ありがとうございました!




明日は「らんぷかん」でのイベントです☆

「woody*cuu」さんの作品もてんこ盛りですよ~

しかも、イベント用に格安の作品も作ってくれてるみたい!!

車にギュウギュウに押し込んでスタンバってます☆

うふ♪

たのしみだ~☆

午前中はcotoriさん

午後からはmarimoが店番予定です☆

あ、でもきっと昼からもcotoriさんは店番してて

あたしは遊びまわってるに違いない(笑)


みなさん、遊びに来てくださいね~
[PR]
by marimomama | 2012-05-18 22:39 | お店

納品がありました☆

Blue Butterfryさんから大人気のキャスケットが届いています☆
d0247709_19544811.jpg
d0247709_19544690.jpg


それから、ポケットのないお洋服でも大活躍の「移動ポケット」
d0247709_1955421.jpg



あたしは、またまたおしりナップケースを~
d0247709_1955350.jpg




今日は、はるばる八幡からご来店いただきました☆

25さんとStitchiさんとプチココさんをご紹介したけど

無事にたどり着けたかしら~



まだまだ知名度の低い「Cookey」

「こんなところに~知らなかった!」と良く言われます(笑)


頑張って宣伝しなきゃ~♪


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by marimomama | 2012-05-17 20:02 | お店

皮ひもが入荷しました☆

お待たせしました!

皮ひもが入荷しています☆


牛革 平タイプ 3ミリ幅×90センチ 200円 
ブラウン・ダークブラウン・ライトブラウン
d0247709_8433899.jpg


牛革 丸コード 2ミリ幅×100センチ 200円
チョコ・ブラウン・キャメル
 
d0247709_8434364.jpg



ステンドパーツや小瓶のパーツに

お好みの皮ひもをつければ

オリジナルのネックレスが出来ますよ☆





昨日のクッキー
d0247709_8472038.jpg

いつも

そんな風に

くつろいで寝てるのかい?


うらやましいぜっ!!



週末は「らんぷかん」でのイベントです☆

Onde×Cookeyのブースは

道路から入ってすぐ

ど真ん中です♪

駐車場もありますし~

お天気も良さそうなので

ぜひ遊びに来てくださいね♪



イベントが終了したら

新たな試みに挑戦しようかと

ただいま準備中です☆

週明けにはご報告できるかと思います♪

お楽しみに~!
[PR]
by marimomama | 2012-05-17 08:51 | お店

らんぷかん♪

今週末の「らんぷかん」のイベントに

大人気の作家さん「woody*cuu」さんが参加されることになりました☆

どこのイベントでも飛ぶように作品が売れる「woody*cuu」さん♪

我が家のキッチンの棚もオーダーで作ったもらったけど

ドンピシャサイズ!!使い勝手も良くて

かなりのお気に入りなんです☆

お天気も良さそうだし(良すぎて体力持ちますか~が心配)

車も停めれますので

ご家族で遊びに来てくださいね~☆


Cookeyは午前中はcotoriさん

午後からはmarimoが店番の予定です☆

よろしくお願いします♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-15 11:24 | お店

納品がありました☆

りんごの木さんから可愛い新作が届いています☆

女子力UP~可愛さ満点のストラップや~
d0247709_2214883.jpg


これまたキュートなポシェット☆

入れ口がゴムで、簡単に出し入れできます☆

お子ちゃまでもOKですよ~
d0247709_222049.jpg







今日は、大体毎週月曜日にやってる「模様替え」をやりました☆


今回はまたまたちょっと大掛かり(笑)


遊びに来てくれたASさんが


「また~?」と呆れてましたが


あたしはいつも真剣です!




今回は、やっぱりミシン持ち込んじゃおうかな~計画のために


カウンターの位置をズリズリ移動し~


ついでに半年間使わなかった資材は処分し~


でも、まだもうちょっと片付けないと


ミシンは置けないな・・・


作りたい物もたくさんあるし~


頑張って完成形を目指します!!




どんどん変化してる「Cookey」です☆

みなさん、遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-14 22:10 | お店

納品がありました☆

ASさんから夏糸が届いています☆

今回は、あたし好みのくすんだ色合いが沢山☆

夏っぽいシュシュや

ストールなんか編んだら可愛い感じです♪
d0247709_12221587.jpg
d0247709_12225619.jpg
d0247709_12223651.jpg


全体図~
d0247709_12231722.jpg


実は入りきれずココにも~
d0247709_12225624.jpg



早速、糸フェチさんがご来店で

大判ストールを編むのに買い占めてました(笑)


引きそろえは「一期一会」

気に入ったら買っとかないと

同じものにめぐり合えません・・・


玄関入ってすぐの糸コーナー

お見逃しなく~☆
[PR]
by marimomama | 2012-05-12 12:29 | お店

星空さんに行ってきました☆

南区にある雑貨屋さん「星空」さん

行ってみたくて仕方なかったんだけど

やっと念願かなって行けました~☆


今日はお休みが重なった「Onde」の綾っぺと

お店を始めて一緒に出かけられなくなったcotoriさんと

車の中でも、星空さんのところでも

ランチタイムも喋り倒し~

(途中で飽きたあたしは、話半分で寝かぶってましたけど~(笑))

食べ過ぎて今日はお腹がパンパンです・・・




肝心の星空さん

い~な~

店舗っていいな~

広いっていいな~

おしゃべりスペース沢山でいいな~

と羨ましい限り!
d0247709_2222583.jpg
d0247709_22232761.jpg
d0247709_22231950.jpg
d0247709_2223477.jpg
d0247709_22234895.jpg


このスペースを一人で管理するってすごいね~と

綾っぺと関心しながら帰りましたよ!




あしたはきっと模様替え始めちゃうな(笑)





ランチもすごく美味しくてお洒落な空間で

「こんな風に飾るんだ~」と刺激を受けたんですが

みんなで写メるのはお店にも迷惑だろうと

綾っぺに引き受けてもらったので

(実際は星空さんで笑いすぎて、お腹もすいてめんどくさくなってた疑惑)

コチラ を見てね☆


その後も帰り道のお洒落な雑貨屋さんに

3人でワーワーはしゃぎ~

我が家では、あたしの

可愛かったころの写真で盛り上がり~


は~そりゃ~よく喋った一日でした☆



綾っぺ、ありがと~♪

星空さん&ダーリン、うるさくてゴメンネ~

でも、またお邪魔します☆



明日は元気に営業してます☆

皆さん、遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-10 22:40 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな