cookey

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しい作家さん☆

ガラスを加工して作品を作られる

「Le violette」さんから作品が届きました☆
d0247709_9435830.jpg
d0247709_9441154.jpg
d0247709_9442770.jpg
d0247709_9443984.jpg

こちら

「フュージング」という製法で作られるガラス細工なんですが

ガラスを専用電気炉で800度に熱して作るみたいで

その時にガラスが丸みを帯びた形になるので

ぷっくり可愛いフォルムの

カラフルなガラス細工が出来上がるようです☆



「制作する作品は全て一点物であり、
同じデザインの作品を作っても
焼き上がり状態から全く同じ作品が出来る事はない。

現在フュージング作家は、世界でも少人数である。」
byウィキペディア

らしく~

あたしも初めて見る製法です☆
(とんぼ玉とも違います♪)


一期一会の作品ですので

気になった方はお早めにどうぞ~☆

(以外にお安いです!)
[PR]
by marimomama | 2012-05-29 10:05 | お店

納品がありました☆

「りんごの木」さんから「初夏」なイメージのプリザが届いています☆
d0247709_9285838.jpg
d0247709_9291917.jpg
d0247709_9292843.jpg


おまけに付いてる「麦わら帽子」は

マグネットなんですって~♪


それから、可愛いストラップも♪
d0247709_9295084.jpg




こちらはオーダーの作品♪

今回は結婚のプレゼントで、グリーンの好きな花嫁さん

というコンセプト☆
d0247709_9295163.jpg

めっちゃ可愛い!!

結婚の贈り物だからと

上に巻いてある葉っぱは、ハートの形になってたり

ブライダル用のお花が入ってたり

細かいところにも気配りの感じられる作品です☆

気に入っていただけますように・・・



今日・明日は「cotoriの日」です☆

沢山の新作と一緒に

皆様のお越しをお待ち申し上げております!
[PR]
by marimomama | 2012-05-29 09:40 | お店

晴の糸さんからのプレゼント♪

今朝、お店に行ってみると~

ポストに何やら荷物が入ってて~

開けてみると!!

d0247709_2023596.jpg


いや~ん♪

晴の糸さんのカウプレで当たった

ラッピングヤーンですやんか~♪

めっちゃ可愛い☆

しかも、色々おまけつき!!!

素敵過ぎます~♪

ありがとうございます!!


大切に使います!
[PR]
by marimomama | 2012-05-28 20:25 | 日常

四つ葉のクローバーさん♪

ひょんな事で知り合いになりました

四つ葉のクローバーさんが

素敵な店舗でリニューアルOPENされます☆
d0247709_22201996.jpg


あたしも近いうちにお邪魔しますので

またレポします☆

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいな~♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-27 22:23 | お店

運動会♪

今日は福岡市内は中学校の運動会の日でした♪

運動会日和を通り越した

スーパーお天気の中

みなさん、お疲れ様でした~!



あたしも、着いた時点で疲れてましたが(笑)

あんちゃんが元気に走ってたり

友達と「イェーイ!!」とハイタッチしてたり

ただ笑顔でそこにいてくれるだけで

嬉しくてウルウルしっぱなしでした・・・



色んなことがあったこの一年・・・


自分の子育てに自信をなくしたり

それでももう一度親子で頑張って

色んな事を乗り越えて

絆を深めた一年・・・


子供がやる気を出したときの

パワーのすごさも改めて感じたし

親のペースでなく、子供のペースで成長を見守る事も学びました。


ひとつ、大きな区切りがついて

これからの自分も改めて考えた

そんな一日でした。



沢山の人に支えられて

今日の日を迎えられたこと

心から感謝いたします!


ありがとうございました!!



明日は若干、お疲れモードのあたくしが

ノンビリ営業しています(笑)

ヨダレたらして

「寝てたな~」と思っても

許してくださいね☆
[PR]
by marimomama | 2012-05-27 22:09 | 日常

納品がありました☆

ASさんから品薄になってたカチュームが届いています☆
d0247709_22131733.jpg


それから「付け襟」や~
d0247709_2214739.jpg


エコアンダリアのサマーハットや~
d0247709_2214506.jpg


軽く羽織るのに便利なストール☆

こちら、羽織る向きによってベストっぽくなったり
d0247709_22162447.jpg

上下を逆さまにするとジレっぽく、首元はストールをかけてるようになります☆
d0247709_22174089.jpg






織音さんからは

ミニミニストールが届きました☆

今回は織音さんオリジナルの糸で作ってあります♪
d0247709_22193416.jpg
d0247709_22194229.jpg

sold out




Kira★Kiraさんからは、通帳ケースと
d0247709_22203170.jpg


ポケットティッシュケースと
d0247709_22211224.jpg


おしりナップケース(カラビナつき)
d0247709_2222027.jpg

引っ掛けられるから用途が広がりますね~☆





最近、あんちゃんの体育祭の練習で

お迎えが1時間遅いので

その時間を利用してチラシをポスティングしてるんですが~

今日、そのチラシを見て来ました~という素敵なお客様がいらっしゃいました☆


ポスティングはもしかすると嫌な気分になるおうちの方もいらっしゃるかも・・・と

ちょっとドキドキしながらやるんですけど

こうやって実際にご来店いただけると

ホントに嬉しくなります☆


いつもチラシ配りに協力してくださる作家さんもおられて

有難い限りです♪


もし、チラシをみて不愉快に感じてしまわれた方がおられたら

この場をお借りして

申し訳ありません。

でも、チラッとでも見ていただけたら嬉しいです。



Cookeyでは

作家さんが心をこめて作った作品を沢山ご用意しています!

プレゼント用にラッピングも出来ますので

ぜひ、ご来店くださいませ☆
[PR]
by marimomama | 2012-05-24 22:30 | お店

カラスの襲撃!!

今日はcotoriの日だったから

ノンビリとミシンをかけてたら

庭でクッキーがえらく吠えてて・・・

まぁ気にすることもなく、ほったらかして~

さて、あんちゃんをお迎えに行きますかと表に出ると!!

d0247709_2317712.jpg



カラスに襲撃されてました!!


最近、お隣のアパートのゴミ置き場に

収集日以外にゴミを出す人がいて

カラスがあさって道路もゴミだらけになってて・・・

あんまり酷いから管理会社に電話したところだったのに~


今日はゴミ出しだから~と早めに用意して

裏に置いたのが間違いだった・・・



クッキー、教えてくれたのにゴメンヨ・・・


でも、カラスは怖いからあんまり戦いたくないし

ネットでもかけてたらいいのかしら・・・


これから暑くなるとゴミも匂うから

撒き散らされるとホント困る~



どうしたもんだ・・・
[PR]
by marimomama | 2012-05-23 23:24 | 日常

納品がありました☆

たっくさんの納品があったので

一気にご紹介します~☆

まずは「Blue Butterfry」さんからは~
d0247709_1950519.jpg

水筒のひもが肩に食い込むのを防ぐカバーです☆

マジックテープで付け外しが出来ますよ~♪


「fuwarin*」さんからは~
d0247709_19512668.jpg
d0247709_19514182.jpg
d0247709_19514927.jpg

可愛いトレーやヘアピンが届いています☆

fuwarin*さんらしい可愛い作品ばかり♪




「Chirol」さんからは~
d0247709_1955151.jpg
d0247709_19552981.jpg

ネックレスとコサージュ☆

コサージュはカゴバックとか、麦わら帽子につけるイメージなんですって~♪

可愛いな~♪




「cotori」さんは大人気のスタイを~♪
d0247709_19571299.jpg
d0247709_19572222.jpg

表も裏も可愛い~!!

らんぷかんでも完売しちゃって

大人気なんです☆

プレゼントに~と言われる方も多いけど

こんな可愛いスタイ

もらったら嬉しいだろうな~♪



新作がどんどん届いています☆

皆さん、遊びに来てくださいね~♪


「tetote」さんでも販売中です☆

こちらにUPしている作品は一旦下げていますので

もし欲しい方はご一報ください!
[PR]
by marimomama | 2012-05-23 20:03 | お店

看板・・・

先日来られたお客様

母くらいのお年頃の方でしたが

ドアを開けるなり

「この店、分かりにく~い!!看板立てたら?」と・・・


一応、立ってますが~

まだ駄目ですか・・・(笑)




「こんなんで客くるの?」と・・・





それ、口に出して言いますか・・・(笑)





その後も、とにかく駄目だしして

「欲しいもの何もないから、帰るね!」と嵐のように去っていかれました・・・(笑)



若干凹みましたが

アドバイスは有難く頂戴いたします!





同じ日の午前中に来られた、同じくらいのお年のお客様・・・

「お友達に紹介してもらって

ウォーキングのついでに探したのよ~

わぁ~これ可愛い♪

わぁ~これも可愛い♪!!」と

とても楽しそうなご様子☆

あたしもとても嬉しくなりました♪




いろんなお客様が来られます。


日々、人生勉強です♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-23 16:10 | お店

ネット販売☆

お知らせしていました、新たな試み♪


以前からずっとやりたかったんですが

なかなか時間がなくて・・・


でもやっと一歩踏み出しましたよ~





そ・れ・は・・・





ネット販売♪


といっても、そんなに時間はかけられないし

初期投資すれば作品の価格が上がるし

色々色々調べまして~


tetoteさんにお世話になることにしました☆

始めは、メール便サイズ(A4・厚み1CM)で発送可能な作品を

少しずつUPしてみようと思います。




Cookeyのお客様は

小さなお子様連れの方が多いんですが

お店まで出向くのが大変だったり

駐車場から歩くのが大変だったり

コンビニにちょっと停めても大丈夫だけど、大きな声では言えませんし・・・

そんな方のためにも早くチャレンジしたかったんですが~


ぜひ、ご覧くださいませ☆



ブログでUPしている作品も

気になるものがありましたら発送可能です☆

一番お安くお届けできる方法を探しますので

遠慮なくご連絡くださいね
[PR]
by marimomama | 2012-05-22 11:29 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな