cookey

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

4月13日

申し訳ありません!

本日4月13日の営業は

15時までとなります。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by marimomama | 2012-04-13 06:49 | お店

納品がありました☆

NKさんから新しい紙が届いています☆

作家さんに大人気の名刺サイズの用紙は

春色パステルカラーで新登場!
d0247709_2103868.jpg


そして、めっちゃ可愛くて声をあげたのが~
d0247709_21130100.jpg


これ何だか分かります?

チョコレート色のグラシン紙なんです!

ブラウニーみたいな濃厚チョコの

少し光沢のある感じ・・・

写真じゃうまく伝わらないんだけど・・・

d0247709_2114119.jpg

こんな風にラッピングに使うと

ぐっとお洒落な大人っぽいプレゼントになりますよ☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-12 21:06 | お店

納品がありました☆

Fraise*さんから新作が届いています♪

大人気のお食事エプロンやスタイ、ハンカチなど☆

今回も全柄違います!!

しかも、今回は巷で大人気のリアルウサギの新作の布じゃございませんの~

気になる方はお早めに~☆
d0247709_20514921.jpg
d0247709_20515992.jpg
d0247709_2052692.jpg




今日はまたまたちょいと棚を動かして~(そろそろ落ち着けよ!と言われそう(笑)

その後は200日祭の景品作りをしてました♪

いつも景品は通常作らないものを作ってるので

「これ売り物ですか?」と聞いてくださることも多く~

今回もまた新作をご用意しています☆
d0247709_20521782.jpg
d0247709_20522512.jpg







その200日祭でコラボする「Onde」にお邪魔してきました☆

せっかく行ったのに、すでに電池切れのあたし・・・

写メるのをすっかり忘れ・・・

でも、まだ飾り付けの途中だったし~

綾っぺのブログで毎日報告してくれてるから

そちらをご覧くださいまし☆

Onde


そこでばったり会った「MARIN FORD」さん

前にFROGのイベントでお会いしたけど

今日もやっぱりシマシママンでした☆

「Onde」にも商品を置くらしく~

納品&ディスプレイに来てたみたいで~

そんな男前を捕まえて

「この暇そうな男子にペンキ塗ってもらい~♪」と毒をはくブラックまりも(笑)

「中和剤のcotoriさんはどこですか~」と綾さんが慌ててました(笑)

そして、散々言い散らかして

さっさと帰るあたしとあんちゃん☆(学校帰り)




次は手伝うから!

「~じゃない?知らんけど」を連発して

出会って5分のMARIN FORDさんに

「いいかげんやな~(笑)」なんて言わせないから!



いかん、いかん

店を出ると素に戻っちゃうのよ(笑)




あ、「Onde」は駐車場が3台分ありますが~

運転に自信のない方は

すぐ近くにあるスーパーに停めるのをお勧めします☆

なんだかね、

綾っぺセレクトの

そりゃ~可愛い作品がいっぱいでしたよ~☆

Cookeyとはまた違う

素敵な作家さんが揃ってるみたいです☆

ぜひぜひOPENを楽しみにしててくださいね~!
[PR]
by marimomama | 2012-04-11 21:23 | お店

ビニコバック♪

B5サイズのビニコバックをまたまた作りました☆

ご要望にお答えして

今回はスナップボタンつけてます☆

d0247709_20501437.jpg
d0247709_20502333.jpg



今日のお買い物ツアー

天神にも行ったんだけど

人ごみが苦手なあたしとあんちゃん・・・

ナチュラルキッチンで買出ししたら

早々に引き上げてきました・・・


で、帰り道に寄ったお馴染みのリサイクルショップ「ACB」

お子ちゃまコーナーで

お子ちゃまが釘付けになるおもちゃがないかと探しにいったんだけど

見つけたのはこれ!
d0247709_2051128.jpg


あ、あたしのおもちゃですね~(笑)

ずっと前から欲しかった「織り機」ですよ~

ほとんど新品で550円でした!

うきゃ☆

今は現実逃避するには忙しすぎるので

きっと暇になるであろう梅雨時にやろう!



後は

d0247709_2131840.jpg

なんだか分からないんだけど(笑)

キラキラ綺麗で可愛くて300円だったから

思わず買っちゃった♪

電気スタンドにしたいんだけど

出来るかな・・・?



リサイクルショップ大好きです☆

たまに掘り出し物があって

テンション上がります♪

お店で使ってる物もほとんどリサイクルショップのお品。

だから、あんちゃんの中では

お店っぽくない~って事になってるんだな(笑)


でも、あたしらしくていいんです♪

お金をかければ、そりゃ素敵な空間が出来るけど

そうじゃなくても素敵に暮らしてる人が沢山いて

あたしはそっちが落ち着くんだもん☆


お店っぽくないですが

作家さんの作品は自信を持ってお勧めできるものばかりです☆

みなさんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 21:15 | ハンドメイド

なにやってんだか・・・

昨日の夜・・・


せっせとミシンをかけていると

なにやらリビングが騒がしい・・・


ジャラ~という音や

「ワイルドだろ~」というパパに

ゲラゲラ笑う娘二人・・・

時々「あ”~!!!」という叫び声や

「セーフ!!」という声。


しばらく放置してると(あたしは忙しいからパパの相手してくれる娘に感謝♪)

「ママ~!!来て~!!」とお呼びの声。



行ってみると・・・





やってたのはこれ
d0247709_1901390.jpg

ドミノ倒しです・・・



じゃんけんで誰が倒すか決めて~


倒したら・・・
d0247709_1902434.jpg

はい、失敗(笑)



リベンジでまた大騒ぎし~


形を変えて
d0247709_190366.jpg
d0247709_1904455.jpg

今度は成功!!

3人大騒ぎ!!!

「こんな時、下に人が住んでなくていいよね~一軒家」

なんてのん気な事言ってますが


時間は11時前・・・


「たいがいにし~ね・・・」とあたしに低い声で言われて

お開きになりました(笑)



なにやってるんでしょうね~




いつまでも遊ぶの大好きなパパ


おかげで父親の威厳はあんまりないけど

娘の思春期・パパ嫌いの時期はありませんでした。

まぁ、家庭が平和なのは嬉しいことですが・・・




また今晩も大騒ぎだな、きっと。
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 19:08 | 日常

hirondelle(イロンデール)さん☆

今日はちょいと野暮用をすませて

入学式でお休みのあんちゃんと一緒に

買い物に出かけました♪


最初にお邪魔したのは

hirondelle(イロンデール)さん☆

イベントでご一緒して

すっかり大好きになったオーナーさんに会いに行きました♪


d0247709_1836442.jpg

あんちゃんの第一声

「わ~ちゃんとしたお店だ~♪」
子供ってのは遠慮がないぜ~
でも気にしないぜ~
ワイルドだろ~
Byスギちゃん


なかもめっちゃ可愛くて

雑貨やハンドメイドの作品がてんこ盛り!!
d0247709_18421259.jpg
d0247709_18422253.jpg
d0247709_18423110.jpg
d0247709_18424453.jpg


明るい店内で

オーナーさんの雰囲気ぴったりのお店です☆

あたし、お店に入って店員さんが寄ってくると

すかさず逃げる人なので(笑)

ほんわかした雰囲気の店内の

ゆる~い時間を堪能しました♪



ルクルからも車だと10分かからない場所です☆

ぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね~!
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 18:54 | 日常

納品がありました☆

Mixさんからめっちゃ可愛いバックが届きました☆
d0247709_21184925.jpg

このバック、裏側も可愛かったのに、写真撮り忘れた~

他にも麻バック(巾着つき)
d0247709_21214496.jpg

がま口ポーチや一輪挿し♪
d0247709_2122550.jpg

どれもかなりのリーズナブル価格です!!

お早めにどうぞ♪



ASさんからは春色の糸が届いています☆
d0247709_21232116.jpg
d0247709_21233127.jpg
d0247709_21234042.jpg




cotoriさんからは春色シュシュやスタイ☆
d0247709_21242779.jpg
d0247709_21244076.jpg
d0247709_21244634.jpg


新作がどんどん届いてます☆

地道に模様替えもしてますので(笑)

遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-04-09 21:28 | お店

納品がありました☆

AYAさんから新作が届きました♪

便利なティッシュケース(箱ティッシュの中身を詰め替えて携帯できる優れもの)や~

可愛いヘアピンなど~☆
d0247709_22552291.jpg
d0247709_22553435.jpg
d0247709_22554661.jpg
d0247709_22555822.jpg


あたしはうさこを春バージョンで♪
d0247709_2257661.jpg


暖かくなったから

小さいお子ちゃま連れの方のご来店が増えて

楽しい時間を過ごしています☆

今日は、絵本コーナーで幼稚園のお子様3人が

楽しそうに絵本を読んでました♪

ちょっとだけど、おこちゃまスペースが出来たので

ぜひ一緒にお越しくださいね~☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-06 23:08 | お店

納品がありました☆

S⇔Nさんから新作が届きました☆

めっちゃ可愛いサイズの巾着と~

マカロンポーチ♪
d0247709_22111611.jpg
d0247709_22114468.jpg
d0247709_2212823.jpg


早速お嫁入りしてましたよ~

気になる方はお早めにどうぞ☆



それからMielさんからはグラニーバック♪

春らしさ満載の作品です!
d0247709_22155823.jpg
d0247709_2216712.jpg

丁寧な縫製で安心してお勧めできる作家さんです☆



続々と新作が届いています♪

お散歩がてら遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-05 22:20 | お店

ワークショップ♪

皆さん~

巷でうわさの

例のアレ♪


Cookeyでもやっちゃいます☆



そうです!!


巻き巻きの会☆


うっきゃ~♪

ずっとやりたかったんだけど

この狭い店内でどうしようかと試行錯誤しつつ~

でも、この楽しさを皆さんにも伝えたい~!!とASさんと相談しつつ・・・

やっと出来ますよ~☆



<巻き巻きの会>
4月23日(月)
10:00~16:00
1回300円

d0247709_251960.jpg
d0247709_2512263.jpg
d0247709_251318.jpg
d0247709_2514115.jpg


ご予約は不要です☆


ご来店頂いて、糸を選び巻く~という簡単な作業ですが

糸を選ぶのも楽しいし、巻くのは簡単だし(ASさんがサポートしてくれます♪)

自分だけのオリジナルの糸って

めっちゃテンション上がりますよ~♪


編み物をされる方はもちろん

ラッピングにも人気の糸さんたち☆

ぜひぜひこの機会にチャレンジしてみてくださいね~☆


ちなみに、23日から始まる「200日祭」のくじ引きにも加算されます☆



うきゃ☆

楽しみ♪
[PR]
by marimomama | 2012-04-05 02:53 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな