cookey

<   2012年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Onde♪

Nahikiさんからのプレゼントをお届けに

Ondeに行ってきました~☆

すっかり雑貨屋さんになってました~!

d0247709_19485935.jpg
d0247709_1949759.jpg
d0247709_19491488.jpg
d0247709_19492510.jpg
d0247709_19493120.jpg


ねっ♪

雑貨屋さんでしょ~☆


それも、元気いっぱい、カラフルな店内!

綾っぺらしい空間になってます☆

それに遠方からの作家さんが多いから

見たことない作風の作品がいっぱい!

しかも、値段間違ってますって~なプチプラ(笑)

きっとOPEN祭価格に違いない!

でも、しっかりクレームつけたので

次回からはちゃんとした価格になるでしょう(笑)

だってこんな値段、作家としてのモチベーションさがりますよん・・・

買ったほうが早いも~ん



OndeもCookeyでも景品がもらえるし~

はしごしただけで粗品もらえるし~

こりゃ~行かなきゃ損でっせ~♪


うふ♪


皆様のお越しをお待ちしています!
[PR]
by marimomama | 2012-04-20 20:00 | お店

納品がありました☆

AYAさんから新作が届いています☆

春色パックンポーチや~
d0247709_19371752.jpg


ヘアアクセも沢山♪
d0247709_19373025.jpg
d0247709_19373841.jpg




あたしはシジミ巾着を仕上げました☆
d0247709_1943229.jpg


週末、頑張ってもう少し作りたいな~☆


写真が撮れてない作品もまだまだあります~(作家さんごめんなさい!)


くじの景品もスタンばってますので

お誘いあわせの上お越しくださいませ☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-20 19:43 | お店

Nahikiさんからのプレゼント♪

紙の作家さん「Nahiki」さんから

Shop Cardに使ってね♪と頂きました~!

d0247709_20391446.jpg

全部に可愛いスタンプと「Cookey」の文字!

もう素敵過ぎます!

Nahikiさんは同じ年だけど、おねーさんと呼びたくなる存在☆

今日もいっぱいお喋りしました♪

帰り際に「あんちゃんに♪」とくれたシール☆
d0247709_20392574.jpg

どつぼでした!

あんちゃん大喜び♪

いつもありがとうございます!



今日は、Hand Barさんからは美味しいパンを頂き
(Nahikiさんと半分こして食べました☆)

Mielさんからは掘りたての筍を頂き
(早速、鶏肉と揚げで煮付けましたよ☆残りは明日たけのこご飯♪)

うふ♪しあわせ♪



皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by marimomama | 2012-04-19 20:51 | 日常

納品がありました☆

blue butterfryさんから新作が届いています☆

人気のおしりナップケースやスマホケース♪
d0247709_2013949.jpg
d0247709_2014987.jpg

ハギレも沢山届いてますよ~♪


そして、Mielさんからはリバティのピンチセットとパッチンピンが~♪
d0247709_2033373.jpg
d0247709_2034231.jpg

このパッチンピン、裏の処理がすごく丁寧で

こういうところが大好きな作家さんです☆

すごく手間がかかってるのに、プチプラですよ~♪



ASさんは月曜日に備えて

糸のコーンを抱えてきました(笑)

d0247709_20105132.jpg


当日にはまだまだ沢山の糸を持ってきてくれるみたいです!

自分好みの糸を作れば、簡単なシュシュでも可愛く仕上がりますよ♪

ラッピングにはモコモコの糸がお勧めです☆

当日は入り口にコーンたちをドッサリ並べて置きますので

セレクトしたらあとはクルクル巻くだけです☆

お子ちゃまもママと一緒に出来ますよ~♪

お楽しみに!
[PR]
by marimomama | 2012-04-19 20:11 | お店

新しい作家さん☆

早速、新しい作家さんが決まりました♪

「りんごの木」さん☆

優しい雰囲気のただよう作家さんですが

作品からも溢れてますね~☆

メインはプリザーブド♪
d0247709_13525050.jpg
d0247709_1353068.jpg
d0247709_135393.jpg



コサージュも丁寧に作ってあります♪
d0247709_13531840.jpg


ミニポケットティッシュケースも♪
d0247709_13532787.jpg



こんなに可愛いのに

衝撃のプチプラです!!

かなり「ホントに?!」と確認しましたが(笑)


どうして皆さん、こんなにお安いんでしょう・・・

もっと自信を持って~!!(笑)




こんなに安いなら

あたしも作るより買ったほうが早いな(笑)



もう一人、納品待ちの作家さんがおられます☆

楽しみ♪



作家さんとの出会いも

ホントご縁ですね~

これだけハンドメイドのお店が増えてきて

その中で「Cookey」を選んで頂けるなんて

幸せです♪



ちょっと体調不良で気分が沈んでましたが

皆さんの作品に囲まれてると

和やかな気持ちになります。


お子ちゃまスペースも出来ましたので

一緒に遊びに来てくださいね~♪

皆様のお越しをお待ち申し上げております☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-18 14:05 | お店

4月18日(水)

都合により4月18日(水)はお休みします。

大変申し訳ありませんが

よろしくお願いいたします。
[PR]
by marimomama | 2012-04-17 18:26 | お店

納品がありました☆

HARUさんから春色(おやじギャグじゃないよ~)巾着が届きました☆
d0247709_20385312.jpg

この巾着のタグがめっちゃ可愛くて♪

この緑の布もめっちゃ可愛くて♪

どつぼです☆



あ、もちろんハギレセットやレースなどなども届いてますよ☆



あたしは今日は革タグにスタンプ押して~

ウォッシュ加工したり☆
d0247709_20435323.jpg


シュシュを編んだり☆
d0247709_2044395.jpg
d0247709_20444826.jpg





だって・・・


イベント前はお客様が激減するんですもの~(笑)




いいんです!


そりゃ~くじが引ける来週に買い物したいですよね~☆



皆さん、来週は来てくれるんですよね!?



それを信じて今週はせっせと制作に励みます~☆



作家さんも続々と新作を届けてくれていますので

皆様のお越しを心からお待ち申し上げております☆






おまけ

散歩の途中の田んぼ

レンゲが満開☆
d0247709_20542858.jpg


子供の頃は、田んぼにはレンゲでしたよね?

最近はレンゲが咲いてるの、あんまり見ないな~

聞いた話だと

レンゲを植えるのは、土と混ぜて肥料にする為なんですって~

春爛漫ですね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-04-16 20:57 | お店

ビニコマルシェバック♪

おしりナップ&おむつポーチのモニター報告を待ってる間にと

マルシェバックを作ってたのに途中放棄してたので

今日仕上げました♪
d0247709_055513.jpg

1800Yen

これ、おむつポーチの残りの布で作るつもりだったのに

いざおむつポーチを作ろうと裁断し始めたら

なんと布が足りなくなるという大失態!

しかも、マルシェバックはリバーシブルで両面ポッケ付ですが

もたつかないように互い違いにつけるつもりが

水色のほうは同じ面につけちゃって・・・

なんとも残念すぎるあたし・・・(こちらはちょっとお安くします)

ビニコは最後のアイロンがかけられないから

(コーティングが熱で溶けます・・・経験者は語る・・・)

なるべくしわがよらないように

ひっくり返しの少ない方法で縫えないかと考えますが

やっぱりしわがよる・・・



もう、この形は作らないかも知れません・・・



それからおしりナップケースも作りました☆
d0247709_056617.jpg

800Yen

これって、おしりナップだけでなく

トイレのお掃除シートとか

ペットのウェットティッシュとか

引っ掛けておくと便利な気がしたので

今回は紐付きバージョンにしてみましたよ☆


次こそはおむつポーチに取り掛かります☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-15 01:09 | ハンドメイド

プチ家出

今日の昼過ぎ

何度言っても片付けないからと

かなりきつくあたしに怒られたねーね。

財布を持って家を飛び出しました。

3時間ほどしてやっと帰ってきたので

「どこ行ってたん?買い物?」と聞くと

「西戸崎」と答えるねーね。


西戸崎?!

聞けば、駅まで歩き(30分)

JRで西戸崎まで行き

海を眺めて帰ってきたんだと!


青春だな!


いやぁ~

高校生ともなると

行動範囲が広がるね!と変なところに感心した

のんきなママです(笑)



まぁ、帰ってきて早々

ねーねの部屋にぶちまけられた

あたしが片付けて欲しかった服や教科書やその他諸々を

結局片付ける羽目になったねーね。

怒られる前にやればいいのにね☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-14 19:35 | 日常

どういう事?!

昨日用事を済ませて帰ってくると

仕事から帰ってきたパパが

「ママにお土産あるよ♪」と嬉しそうに指をさす・・・

あったのは~

d0247709_1046418.jpg


IKEAの袋!

中にビスケット!!


「ちょっと!パパ!ひとりで行ったと~!!ずるい!!」
とお土産どころではなく怒るあたし(笑)

「いやいや、仕事の付き合いでチョット・・・」とたじたじのパパ(笑)


ちぇっ


何気にこんな時負けず嫌いのあたし・・・


めっちゃ悔しいんですけど~


だって、パパ

IKEAに全く興味なかったや~ん!



そりゃ、あたしも最近まで全く興味なく


綾っぺの話をきいて盛り上がった

にわかIKEA行きたがりっ子ですけど・・・



ふんっ!!!

絶対パパを置いて行ってやる~!!



あ、ちなみに「IKEAビスケット」のお味は


うん、素朴な味ね・・・

ビスケットだね、こりゃ・・・

という感じでした・・・
[PR]
by marimomama | 2012-04-14 10:55 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな