cookey

<   2012年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しじみ巾着♪

お客様からご要望の多い「しじみ巾着」

なかなか作れなかったんですが

ようやく形になりました~

今回は、YUWAの水玉の布と

裏はデニムを合わせてカジュアルに~☆

5色展開してます♪

この巾着、Dカンをつけてますので

お好みでポシェットやサブバックとして使えます♪

長財布も入ってしまう意外に大容量なので

重宝しますよ~☆

d0247709_2211355.jpg
d0247709_22111381.jpg
d0247709_2211215.jpg

巾着 900yen
ポシェット紐  300yen
革ショルダー 1000yen

[PR]
by marimomama | 2012-03-29 22:15 | ハンドメイド

納品がありました☆

Mielさんから素敵な新作が届いています☆

ナチュラルな優しい雰囲気の作風の作家さんですが

今回もリバティーを使った巾着やヘアゴム

革のネックレスなどを届けてくれてます♪

d0247709_21581069.jpg
d0247709_21581811.jpg
d0247709_21582610.jpg




そしてkira★kiraさんからは

ティッシュケース(ビニールストッカーとしても利用可)と

春色トートバック♪

d0247709_221311.jpg
d0247709_2211794.jpg




ASさんからは春糸が届いています☆

ラッピングに使っても可愛い不思議な糸も~♪

d0247709_223370.jpg
d0247709_2231194.jpg
d0247709_2231936.jpg
d0247709_2233592.jpg



暖かくなってきたので(今日はホントに暖かかったですね)

お散歩がてら遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by marimomama | 2012-03-29 22:05 | お店

モニター募集☆

お客様からご要望の多い

おむつポーチ&おしりナップケース一体型のポーチを作ってみました☆

が、なんせ小さい子がいないもんで

使用感が分かりません(笑)

毎日使うものだから

使いやすいものをご提供したいので

モニターを募集いたします♪

d0247709_9182750.jpg
d0247709_9184197.jpg


こちらのポーチを500円にて販売いたします。
(通常販売価格 1500円~1800円)

使った感想を4月15日までにお知らせください。

感想はご来店でも、メールでもかまいません☆

よろしくお願いいたします♪


モニター様決まりました☆

他にもモニター希望を申し出てくださった方がいらっしゃった様で・・・

使用感を確認後、製品化しますので

今しばらくお待ちくださいませ・・・

[PR]
by marimomama | 2012-03-27 09:23 | お店

納品がありました☆

fuwarin*さんから新作が届いています☆

春色で気分も軽やかになる作品ばかり~♪
d0247709_955332.jpg
d0247709_961355.jpg


sweet factoryさんからも
沢山のヘアピンが届きましたよ~♪

入学祝いにと人気の作品です☆
d0247709_975759.jpg
d0247709_981383.jpg
d0247709_982572.jpg



寒さも和らいできたので

お散歩がてら遊びに来てくださいね~☆
[PR]
by marimomama | 2012-03-27 09:12 | お店

23日(金)

突然で申し訳ありませんが

明日の23日(金)はお休みします・・・


ブログをご覧にならずに

お店に来て下さる方もいらっしゃるかも知れないんですが

ホントに申し訳ありません・・・
[PR]
by marimomama | 2012-03-22 19:56 | お店

合格発表☆

今日は公立の合格発表の日。


ねーねが受けたのは通ってる中学校からはちょっと遠くて

受験したのは、ねーねとねーねの親友のふたり・・・


どちらが落ちても困る!!という中

朝から二人で学校に確認に行きました。


9時から発表なので

携帯の前でスタンバイしてると



9時2分にメール!!



「合格したよ!Yちゃんも!」と書いてありました♪










実は、私立合格の時に

特待生の通知を受けまして・・・

学費諸々全額免除!!


お金はないし、私立は全く考えてなかったので

突然のチャンスに

正直、親子でかなり迷いました。


授業や施設設備などを考えると

やはり私立は充実してるんですよね~


でも「特待生」となると

本人にはプレッシャーだろうし・・・

ねーねの性格を考えると

3年間まじめに模範的に・・・って無理じゃない?と。


本人は、自分の成績や3年間の頑張りが評価されたと嬉しかったんでしょう、

私立に行きたいとかなり揺れてました。

先生もねーねの性格は、私立の校風のほうがあってると言われて・・・



でも、親友のこと一緒に頑張ってきた受験勉強。

自分だけさっさと私立に決めることは

どうしても出来なくて・・・


眠れない毎日を過ごし

顔や首まで湿疹が出て

見ててかわいそうな毎日でした。


出した結論は

やっぱり公立を受験する!

一緒に合格する!

でした。



でも、一緒に合格できる保証はないんですよね・・・

もし、親友が落ちて自分が受かれば

行きたかった私立に自分だけ行けない事になるわけで・・・

決めた後も、公立受験の後も

やっぱりモヤモヤしてて・・・




今日、やっと晴れ晴れした笑顔を見せてくれました。

ホントにホントに良かった。


おめでとう!!


充実した3年間を過ごせますように・・・!!
[PR]
by marimomama | 2012-03-21 19:20 | 日常

納品がありました☆

choco usa usaさんから

春満開の新作が届いています☆

パンダがずら~っと並んだ人気のカチューシャや~
ちょうちょが飛んでるカチューシャ♪
d0247709_2031746.jpg


コチラは大きなお花が咲いてるカチューシャ♪
d0247709_2032767.jpg


コチラはネームタグ♪
なんて可愛いの~!!
d0247709_2034012.jpg


独特な世界観のchoko usa usaさん☆

色の使い方が斬新なんですが~

お店の資材をごそごそ見てたと思ったら

カラフルなサテン生地のたくさん入った袋を発見!

「これ、可愛い☆」とお買い上げいただきました♪

実はこれ

cotoriさんが実家から頂いたけど

使い方が分からず

資材祭りで出してた物で~

「これ、買った人、何作るのかな~」と話してたんですが

売れちゃったよ~cotoriさん!

作品になるのが楽しみだ~☆









☆おまけ☆

今日、夕方冷蔵庫を開けると

見慣れない「とうふ」

出してみると・・・

d0247709_2012481.jpg




これ

「ふせん」らしいです・・・



はい


パパの仕業です・・・


しかも

「3日前から入れてるのに、誰も気が付いてくれん・・・」

ですって!


楽しい人生だね~

良かった良かった(笑)


そんなパパ

王丸で買った「羊毛ワンコ」のクッキーを

「これ可愛い!」と狙ってます!!

いや、

さすがにこれ付けてたら

まわりが引くから~!!
[PR]
by marimomama | 2012-03-20 20:19 | お店

遊んでます☆

今朝トイレに入ると・・・

d0247709_86249.jpg

トイレットペーパーの芯を使って

お人形をディスプレイ・・・




犯人は、あいつしかいない!!







パパです・・・(笑)





パパさん、ちょいちょいこうやって遊びます。

玄関のぬいぐるみをみんな逆立ちさせたり~

階段にポツンポツンと並べてみたり~



庭の花壇にはいつの間にかカエル出現♪

d0247709_863810.jpg





お茶目なやつだ(笑)
[PR]
by marimomama | 2012-03-20 08:16 | 日常

納品がありました☆

たっくさんの新作が届いてるので一気にご紹介~♪

織音さんからは春色ストール☆
織りだからフンワリ軽くて優しい肌触りです♪
d0247709_19522287.jpg


KIPPISさんからは可愛い羊毛ちゃんたちが沢山~☆
d0247709_1953527.jpg
d0247709_19541419.jpg
d0247709_19543525.jpg

綾さんからは春色の元気なレジンが沢山~
d0247709_1955287.jpg
d0247709_19572384.jpg
d0247709_19573921.jpg

ついでに綾っぺの差し入れ(笑)
d0247709_19574961.jpg

ASさんからも春糸がたくさん☆
d0247709_19575999.jpg

d0247709_2021987.jpg

そして、Nahikiさんからは新作の紙☆
綾っぺと一緒にテンションマックスでウキャウキャ店出ししました♪
d0247709_2034898.jpg
d0247709_2035735.jpg



今日は作家さん勢ぞろいで

Nahikiさんに「はじめまして~」の方ばかりだったので

盛り上がりっぷりがハンパなかった(笑)

皆さん、差し入れありがとうございます☆


あの後、歯医者に行ったら

神経ぎりぎりの虫歯が見つかって

院長先生にガリガリやられて

今、死んでます・・・(笑)

おやつ、食べてて良かった~



明日は祝日営業です☆

歯が痛いけど~頑張ります!

みなさん、遊びに来てくださいね~!
[PR]
by marimomama | 2012-03-19 20:09 | お店

昨日のお買い物☆

昨日の王丸市場では

可愛い作品がてんこ盛りだったんだけど

厳選してお買い上げしたのは~


星空さんのブログで、めっちゃ気になってた「羊毛ワンコ」
d0247709_194673.jpg


はにゃ~

現物はもっと可愛い☆

3個も買っちゃいました♪

ブラックウォッチのストールもお買い得だったのでお買い上げ♪

今日、早速使いました☆


可愛い作品を作る作家さんって

沢山いらっしゃるんだな~と

イベントに参加するたび思います・・・


あたしもガンバロ~♪
[PR]
by marimomama | 2012-03-19 19:49 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな