cookey

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は・・・

本日2月27日は

午後3時にて閉店いたします。


また、3月は入試の関係で

お休みを頂くことがあるかもしれませんので

重ねてよろしくお願いいたします。
[PR]
by marimomama | 2012-02-27 07:10 | お店

納品がありました☆

fuwarin*さんから新作が届いています☆

リアルウサギ布のおしりナップケースと
お揃いのオムツケース♪
この布、人気ですよね~
d0247709_22222944.jpg
d0247709_22224648.jpg


モバイルケースに~♪
d0247709_22232232.jpg


コインケース♪
d0247709_22233784.jpg


花柄使いのとっても上手な作家さんです☆

は~る~な気分になりますよん♪



それから、sweet factoryさんからは
卒園式などに活躍しそうな大き目リボンに~♪
d0247709_222676.jpg


お弁当巾着&コップ袋♪
d0247709_22261866.jpg




あたしも編みぐるみチャンを♪
d0247709_22262941.jpg




今日は暖かい一日だったので

小さなお子様を連れたお客様が途切れなくご来店いただき~

あたしは思う存分、お子ちゃまと遊んでもらい~

はじめましてのお客様も来て頂き~

なんだか忙しい一日でした♪


「お友達に教えてもらったんです」とご来店いただいたり

「ブログの巻き巻き糸はどれですか?」と尋ねられたり

人と人の繋がりって

有難いし、ちょっと不思議・・・

あたしの知らないところで

Cookeyが話題に上ったり

あたしの知らない人も

このブログを読んでくれて

あたしを知っててくれる・・・


オープンして約5ヶ月

なんだかすごい事を始めちゃったな~と

改めて感じたりしています(笑)




でも、しあわせです♪

みなさん、

ありがとうございます!!!
[PR]
by marimomama | 2012-02-24 22:37 | お店

納品がありました☆

Mielさんから新作が届きました♪

かなり可愛い皮ひもネックレスや~(しかも超安い!)
d0247709_22575544.jpg


リバティのヘアゴム&マグネットや~
d0247709_22585150.jpg


可愛い巾着~
d0247709_22593365.jpg


どれも丁寧に作られてて
センスのいい作品です☆


入園・入学準備コーナーも充実しています☆
d0247709_2322554.jpg


棚もだんだん春らしい作品であふれてきました~♪
d0247709_234959.jpg


まだ寒いけど、もうすぐ3月ですもんね~♪

お世話になった方へのお礼や

お友達へのプレゼントを探して

ご来店される方が多くて

嬉しい毎日です♪


今日はラッピング用に使って欲しくて

ASさんの糸をさらにアレンジして

こんなものを作ってました♪

d0247709_2385435.jpg


もちろん、Cookeyで作品をお買い上げの時は

無料にてラッピングをさせていただいてます☆

遠慮なくお申し付けくださいね!

皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-02-23 23:12 | お店

素敵過ぎる☆

ここ何日か


言いたくて言いたくて


でもまだ内緒で・・・



やっと相手に届いた様なので♪






何かというと~





じゃ~ん♪




コレ何でしょう?





d0247709_23312426.jpg






実は・・・




Cookeyのハンコなんです♪



d0247709_23324571.jpg




ちょいと皆さん!!



すごくないですか~?



クッキーそっくり!!!



で、おそろいでNahikiさんちの「さくら」ちゃんのハンコもオーダーしてたんですが

今日、届いたみたいなので~

それが、こちら♪

d0247709_23382977.jpg


さくらちゃんは「Nahiki」さんのブログにUPされてるので

比べてみてください☆




このハンコ

「綾」さんに紹介してもらった作家さん

「T.aya」さんの作品♪

ハンコの精密さもすごいんだけど

(サイズが分かるように、爪楊枝と並べてみましたよ☆)
d0247709_23424385.jpg


なんといっても

写真からイラストにする技術力!


下書きの時点で

「なに~これ!!そっくり~!!」と親子で大騒ぎ!




でも、出来上がりは予想をはるかに超えて

めっちゃすんばらしい作品でした☆




嬉しすぎる!!



しかも驚きの低価格です!!!




オーダーも受け付けてくださるようですよ☆

T.ayaさんのブログ
はぁ~すっきりした☆
[PR]
by marimomama | 2012-02-20 23:50 | 日常

納品がありました☆

Fraise*(フレーズ)さんから新作が届きました☆

今回も全柄違います!!

どこでこんな可愛いビニコの布が売ってるのか

教えて欲しいくらいの種類の多さ!!!

しかもすごく綺麗な縫製で~!

早速お嫁入りしてましたよ☆

d0247709_23265391.jpg

[PR]
by marimomama | 2012-02-20 23:26 | お店

晴の糸さん♪

噂には聞いていた~


一度やったらはまるよ~と聞いていた~


い~と~まきまき♪



はい!ズバリはまったでしょう(笑)


最初は

まぁ、1回やってみるか~位のノリ♪

出来上がったのは
d0247709_203768.jpg


んきゃ~♪ かわいい!!!

出来上がりをみんなに見せて周り~

「かわいかろ~あたしめっちゃセンスよかろ~」と自慢しまくり
(あ、あたしだけじゃなく~みんなそうなるらしいです(笑))

5個も6個も巻き巻きしてた綾さんに

「バカじゃない(笑)」とブラック発言をしてたあたしも

気が付けば・・・

3個!



だって~

こんな沢山の糸の中から
d0247709_2094452.jpg

お好みの糸、選び放題で~

あとは巻き巻き♪(あんちゃんが巻いてます♪)
d0247709_20105138.jpg


出来上がりは
d0247709_20112492.jpg



可愛くないですか~?


お店のラッピングに使います☆

素敵な出会いに感謝!!!


主催の綾さん、みいやんさん、ありがとうございました☆

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました☆



来月は3月18日開催です☆

Cookeyも参加します♪
[PR]
by marimomama | 2012-02-19 20:15 | お店

ルポン♪

今日は楽しみにしていた「Le Pont in 大丸市場」

あいにくのお天気で(今年一番の大雪!)

心配してましたが~


まぁ、ひっきりなしのお客様!!

沢山の方が遊びに来てくれました♪


一番人気は~

Nahikiさんの紙!!

「綾」さん効果だと思われる

「あ!これが噂のNahikiさん!!!」と言われるお客様が

わんさかおいでになり~

ダンボールいっぱいに詰め込んできた紙は

帰りにはすっかすか!

もっと持ってくれば良かったな~
d0247709_19473168.jpg


以上、cotoriさんの感想☆


実は、あたしは午前中は予定があって

昼過ぎに到着し~

お店はほったらかしで

皆さんのブースをウロウロ(笑)


cookey作家さんも沢山参加されてて~

Blue Butterflyさん♪
d0247709_19493886.jpg

Milk Teaさん♪
d0247709_19495226.jpg

HARUさん&fuwarin*さん
d0247709_1950155.jpg

Hand Barさん
d0247709_19503274.jpg



そして主催の「綾」さん☆
巨大うさこがお出迎え~
台座はHand Barさん作♪
d0247709_19574787.jpg


他にも写真撮ったのに~

消えてる!!

ごめんちゃい!!






そして~

あたしがはまった物!!!




つづく・・・
[PR]
by marimomama | 2012-02-19 19:58 | お店

寒いですね~

明日は楽しみなイベント♪

Le pont ~ルポン~ in 王丸市場


9:00~15:00


30名以上の作家さんの作品が勢ぞろい!!!



必ず心に響くお気に入りの逸品が見つかるはず




みなさま、お誘い合わせの上、お越しくださいませ☆



綾さんブログより転記♪



すごく寒いですが~

車でビューっとお越しいただければ

駐車場は目の前☆

室内開催ですので

雪でも大丈夫です♪

皆さんのお越しをお待ちしています☆
[PR]
by marimomama | 2012-02-18 20:07 | お店

納品がありました☆

今日は納品ラッシュでした~♪

cotoriの日にも沢山新作が届いてるので、一気にご紹介します☆

まずは「綾」さんからは可愛いレジン~
d0247709_21363953.jpg
d0247709_2136562.jpg



chic☆さんからは春爛漫なアクセが沢山届きました☆
カチューシャはお花畑です♪
d0247709_21392693.jpg
d0247709_21393917.jpg



sweet factoryさんからはヘアアクセを沢山♪
早速可愛いお子様にお買い上げいただきましたよ~
d0247709_2134618.jpg

d0247709_21343261.jpg



orine(織音)さんからは
イタリアンリネンで織ったランチョンマットが届いています♪
ランチョンマットというには勿体無い高級素材!
使うほどにしなやかになりそうな感じです☆
d0247709_21424274.jpg



choco usa usaさんからは「チョコウサワールド」全開の作品が届いています♪
ランチョンマットは「お箸ポケット」が付いてて
これなら巾着は不要ですね~☆
シューズケースも可愛い布あわせ~♪
d0247709_21444522.jpg
d0247709_21452119.jpg



入園・入学グッズもどんどん届いています☆

価格も親切設定になってますので
遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-02-16 21:51 | お店

アクセス解析

久しぶりに

ブログの「アクセス解析」を見てみました。

検索ワードランキングを見ると





4位「ヒルナンデス 編みぐるみ」
(ヒルナンデスで特集でもやってたのかな?)


6位「マフラー 売れない 編み」
(なんてネガティブな~)


9位「6」
(?)





・・・







何を調べたかったんでしょう・・・(大笑)
[PR]
by marimomama | 2012-02-15 11:00 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな