cookey

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました☆

今日は「ケロワン日和」に沢山の方がご来店いただきました☆
ありがとうございました!

あたしも、お店はcotoriさんに押し付けて
ワクワクお買い物♪

朝一に目をつけていた「creer」さんの棚を購入♪

すると!!なんと!!

creerさんから「開店祝い」にと
めっちゃ可愛い引き出し付きの棚を頂いて~

奥が購入した棚☆
手前がプレゼントしてもらった棚☆
d0247709_2043444.jpg


羨ましがる作家さんたちを尻目に
スキップしてお店に戻りましたよ~(笑)

creerさん、ありがと~!!!!
大切に使います♪


早速、購入した棚は設置して
d0247709_20471023.jpg


頂いた棚はまだ設置してないので
またUPします♪

そして、creerさんにお誘いいただいたイベントに参加することになりました♪
詳しくは コチラ → 


イベントが苦手なあたし・・・

短時間にディスプレイできる皆さんは尊敬します!

そしたらcreerさん、「前日に搬入できますよ♪」って☆

それなら大丈夫かな~と(笑)

今から楽しみです☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-18 20:56 | お店

ケロワン日和☆

先月大盛況だった「frog burger cafe」さんのワンデーショップ☆

今月も開催されます♪

(先月の様子☆)
今回もコラボさせて頂く事になりました~♪


両店舗をはしごしていただくと

粗品を差し上げます♪

皆さん、お誘いあわせの上おいでくださいまし☆


1月18日(水)10時~14時(Cookeyは通常通り16時まで)

参加作家さん

kira★kiraサン(布雑貨)
Blue*Butterflyサン(洋服類)
Creerサン(木工雑貨)
Chic★(ヘアアクセサリーetc)
R Heartサン(編み物)

riyadhサン(セレクトハンドメイドショップ)


駐車場が少ないので

公園に停めてきてくださると助かります♪

皆様のお越しをお待ちしています☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-18 20:23 | お店

でかうさこ♪

昨日はお店の模様替えをしたので

今日は朝から作品の並び替え~

意外に沢山あって、訳分からなくなりながら

閉店まで並べてました♪

途中、「綾」さんに「綾さんの席、作ったよ♪」とメールしたら

速攻、店に現れて~

d0247709_18563141.jpg


でかうさこを設置して帰りました(笑)

いや、閉店までいましたけどね(笑)

寝ぼけてぼんやりしてるあたしの変わりに

ディスプレーやってもらって~

きっと綾さんの夕飯のおかずだった「なんこつバーグ」も頂いて~(激ウマ♪)



ごめんちゃいね☆


そして、肝心の店内写真は撮り忘れた・・・

でも、綾さんには「広くなった~」と褒められたし♪

いい感じです☆

ぜひ、でかうさこを見に来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-16 19:02 | お店

模様替え☆

100日祭には、沢山の方にご来店いただき

ありがとうございました♪

初めてご来店の方も多くて

気になってたけど、やっと来れました~と言われてたり

勇気を出して入ってきました~という方もおられて(笑)


外からはお店の様子が見えないし

なんならアパートですもんね~そりゃそうかもしれません(笑)


勇気のない方は、お友達と一緒にお越しください~♪



さてさて、タイトル通り、また模様替えしました♪

今回は、パパ&ねーねを連れて、大掛かりな模様替えです♪

狭い店内を最大限に活用できる形を模索してますが

うん♪なかなかいい感じに収まりましたよん♪


ねーね「ねぇ、この店の最終形っていつたどり着くん?」

パパ「いや、でも模様替えして手直しするのは大事やん。その方が商品は動くとよ」

ママ「そ~やろ!パパ、いいこと言うやん!」

と、3人で大騒ぎしながら、納得のいく形になるまで

あ~だこ~だと棚を動かし(あたしは指示を出すだけですけど)

しっくりくる配置になったので、大満足☆

まだ作品は綺麗に並べてないので

明日は早めの出勤です☆


これで水曜日のイベントも、少しは余裕があるかも・・・♪


お留守番で、いじけるクッキー・・・
最近お気に入りの、ねーねのクッションで我慢してます・・・
d0247709_22191567.jpg


編みぐるみチャンたちも
新作が出来てます☆
d0247709_22193160.jpg


皆さんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-15 22:23 | お店

100日記念♪

d0247709_2285711.jpg

[PR]
by marimomama | 2012-01-13 22:10 | お店

納品がありました☆

おんぷ♪さんから大人気のお部屋マフラーが届いています☆

寝るときや、お部屋で着けるのに邪魔にならないサイズ♪

いつもすぐになくなるので

欲しい方はお早めにどうぞ~♪
d0247709_17455250.jpg


HARUさんからは、モフモフベスト♪

小さなお子様は袖口がモコモコしてると邪魔ですよね~

このベストは暖かいので、かなり便利ですよ♪
d0247709_1805710.jpg


リバティーのバックも届いています♪
(写真、撮り忘れました・・・実物を見に来てください!)

Fragrance Of Roseさんからは、素敵なカブトピン♪
d0247709_1841894.jpg


昨日、お知らせしたASさんの値下げ商品~
d0247709_185632.jpg


くじ引き景品もまだまだ沢山ありますよ~♪

遊びに来てくださいね☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-10 18:08 | お店

納品がありました☆

Milk Teaさんから新作が届いています☆
d0247709_2311433.jpg
d0247709_23115381.jpg


ASさんはイベントに合わせて
ニット小物をお安くしてくれてます♪
d0247709_23125290.jpg

もっとあるのに、写真が消えてる・・・



今日は祝日でしたが
沢山ご来店頂いてありがとうございます♪

狭い店内が、ごったがえしてました(笑)
こんな時、もう一部屋あったらな~なんて思います・・・

ホントは、もっとくつろげる、一緒に編み物なんてできるスペースが欲しいんだけど・・・

作品も溢れてきてます(笑)

皆さんの作品を目線の高さに置きたいけど

それは無理なので、

ちょいちょい入れ替えてますが

皆さん、掘り出し物を探して

上から下まで覗いて見てくださいね♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-09 23:21 | お店

納品がありました☆

AYAさんから沢山の毛糸の帽子が届いてます☆
d0247709_2284462.jpg


髪留めも~
d0247709_2210114.jpg


あたしも編みぐるみチャンを仕上げて並べましたよ~♪
d0247709_2211846.jpg


あんまりニーズのないギョロ目ちゃんも(あたしは好きなのに~)
d0247709_22132449.jpg


可愛く見せようと、Hand Barさんの木工に乗せてみました(笑)
d0247709_221342.jpg





100nishi祭の景品は~
d0247709_22165792.jpg
d0247709_2217106.jpg
d0247709_22172712.jpg


皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-07 22:19 | お店

くじ引き景品♪

今日は寒かったですね~

お店はすごく寒くて、ヒーター2個フル稼働して

お湯を沸かそうとするとブレーカーが落ちますが(笑)

あったかいコーヒー飲みながら

黙々と作業しました☆

まずは、しじみ巾着を仕上げて~
d0247709_2251936.jpg


9日からのイベントの景品を仕上げ~
d0247709_2261349.jpg


我ながら今日は集中して作業した~♪

景品は他にもご用意しています☆

お楽しみに♪



7日(土)~9日(月祝)はドームのフリマですね♪
Cookeyの作家さんも数名参加されるようです☆
9日はCookeyもOPENしていますので
はしごしてくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-05 22:14 | お店

パパのラジコン♪

パパの趣味はラジコンです♪

夜中に自分の部屋にこもり

ラジコンをいじりながらテレビの画面を見つつ(音は消して)

「ケツメイシ」を聞くのが日課。

一人っ子なので、一人の時間が大事らしく

あたしも自分の作業がはかどるので助かります(笑)

で、朝起きて寝室を出ると

これが置いてありました(笑)

d0247709_2044464.jpg


普段はもっと大きなラジコンを作ってて

「見て~ライトが付くとよ!!」とか

「この車体の○○○がさ~」と教えてくれるんですが

なんせうちは女の子二人・・・

「ふ~ん」で終わってしまうので(公園で走らせると男の子には大人気!)

路線変更したようです(笑)



まぁ、いいんです。

パパが幸せなら♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-04 20:49 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな