cookey

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

納品がありました☆

「Orine」さんから新作が届きました♪

ASさんの糸を使った、織のマフラーです☆
d0247709_2392868.jpg

編んであるよりフンワリ軽い感じで

これから春先まで活躍しそうな作品です☆

ちょうど納品に来てくれたASさんも

新たな仕上がりに興味深々!

Orineさんいわく、ASさんの糸はすでに素敵な配色なので

織にすると市販の糸より個性が出るらしく~

また糸を買っていかれたので新作も楽しみです♪



そして、ASさんの新作は

春色三角ショール♪
d0247709_23161498.jpg


柄を見せて羽織っても素敵だし

首元にクシュっと巻いても気持ちのいい素材です♪

糸も届いてますよ~
d0247709_23175221.jpg


そして、編み作品が大幅値下げ!!

最大半額になってます!!
d0247709_23185759.jpg
d0247709_23191320.jpg
d0247709_23193061.jpg



時間をかけて編んだ作品なのに~

よっ!太っ腹!!


ということで、気になる作品はお早めにどうぞ~

今年は3月まで寒いんですってよ~

買ってて損はないです!
[PR]
by marimomama | 2012-01-31 23:21 | お店

納品がありました☆

Hand Barさんから新作が届いています☆

どれもこだわりの一点ものです!

この、シャビーな色使いがたまらなく好きなんです♪

d0247709_18393916.jpg
d0247709_18401369.jpg


実は、数年前に「Hand Bar」さん作とは知らずに購入した引き出しが家にありまして

それも、たまたま行きたかったイベントの日にちを間違えて行った会場で

たまたまイベントをされてた「Hand Bar」さんから購入した作品で~

初めて「Hand Bar」さんの作品を見せていただいたときに

もしかして・・・と思ってたんですが

やっぱりそうだったということが、今日判明しました☆

(お互い、その会場の名前がすぐに浮かばないお年頃(大笑))

でしょ~やっぱりそうだったんだ~♪と嬉しくなりました☆

その頃から激安価格でしたけど、それは変わらず(笑)

でも、さらに可愛く進化してると思います!!


オーダー不可能の一点物です☆

気になるものはお早めにどうぞ~!
[PR]
by marimomama | 2012-01-29 18:41 | お店

ありがとうございました☆

オリジナルスマイルでの出張Cookey

沢山の方にご来店いただき、ありがとうございました☆

d0247709_21311824.jpg
d0247709_21313660.jpg


外はすごく寒かったけど、店内はぽかぽか陽気♪

25のスピさん、遊びに来てたロゼッタさんと

美味しいランチを頂きました☆
d0247709_21213286.jpg


ヘルシーでホント美味しくて

毎回ここのランチを食べると

「頑張ってご飯作ろう!」と思います。

食べ終わる頃には「夕飯作るのめんどくさい~!!」となってますけど(笑)

満腹だし、暖かいし、店内の音楽も癒し系で

昼からは睡魔との闘いでした(笑)

スタッフの方も皆さん感じが良くて、ホント癒しの空間なんです♪

お子様連れでも、少し年配の方を連れてきても

きっと喜ばれるお店ですよ☆



明日はステッチ&プチココさんが出店されます♪

「プチココさんが引っ付いてくるんですよ~」と困り顔のチョコさんが目に浮かぶな~(笑)

資材や雑貨が沢山並ぶはず♪

皆さん、ランチがてら遊びに行ってみてくださいね~

あ、Cookeyはオリジナルスマイルからは車で10分で着きます♪

是非是非、はしごしてくださいな☆


スピさん、ロゼッタさん

楽しい時間をありがとう~!


オリジナルスマイルの皆さん、ありがとうございました☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-26 21:32 | お店

オリジナルスマイル☆

明日はオリジナルスマイルにて

出張Cookeyの日です☆

また、美味しいランチをたらふく食べてしまうな・・・(笑)


寒いですが、ほっこり癒される空間です♪

遊びに来てくださいね~!!


Cookeyにはcotoriさんがいますので

はしごしてください♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-25 18:47 | クッキー

納品がありました☆

大人気のASさんの糸が届いています♪
d0247709_22284155.jpg


春糸も~♪
d0247709_22285754.jpg


春用ストールも編んでくれました♪
d0247709_22291248.jpg

こちら、後ろで紐を結ぶとずれ落ちない親切設計♪
紐は外せます☆
d0247709_22292555.jpg



JSJさんからはチェコビーズ♪
格安です☆
d0247709_22294520.jpg




あたしも編みぐるみを仕上げました♪
d0247709_22295698.jpg






今日、夕方帰宅すると


物干し竿が逆「への字」に曲がって洗濯物が散らばってました!!!!

そばに停めてたチャリが倒れてたから

洗濯物がチャリに絡まり~

チャリが倒れ~

その勢いで竿が曲がり~

洗濯物が散らばった・・・のかな?


しかも、靴下とかを干すやつは庭の端っこに・・・

多分、クッキーの仕業だと思うんだけど(体調悪くて学校休んだ下の子が出したらしい・・・)

倒れた後にクッキーは外に出たのかな?

怪我はしてないみたいだし、元気だからいいんだけど・・・


ていうか、竿って折れるんですね~

春に買ったばかりなのに・・・

誰も怪我しなくて良かった!!

下手したら窓ガラス割れてたかも!!


気をつけて干さなきゃ~ですね!!!
[PR]
by marimomama | 2012-01-23 22:41 | お店

新しい作家さん☆

新しい作家さん「Miel」さんから素敵な作品が届いています♪

初めて作家デビューされるそうなんですが
とっても丁寧に縫製されていて
デザインもかなり洗練されています☆

d0247709_23343045.jpg


こちらで作家デビューや委託デビューをされる方が意外に多いんですが
皆さん、謙虚で値段がお安いです(笑)

「Miel」さんも例外ではなく~

きっと自信を付けたら、もう少し高いお値段になるでしょう(笑)

写真より実物のほうが素敵です♪

みなさん是非手にとってご覧くださいませ☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-21 23:43 | お店

ご連絡★

前回のフロッグバーガーでのイベントで
blue butterflyさんの帽子をオーダーされたお客様
作品をお預かりしています。
blue butterflyさんのブログで出来上がりをご報告していましたが
見落としておられるかもしれないので、再度ご報告いたします♪
d0247709_22575047.jpg


商品はお店にありますので
平日10時~16時の間にご来店くださいませ♪

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-20 23:00 | お店

納品がありました☆

続々と新作が届いていますので、一気にご紹介します☆

まずは、Fraise*さん
大人気のスタイ・ガーゼハンカチ・マスク・ビニコぺたんこポーチなどなど~

毎回感心しますが、全部柄が違います!!!
d0247709_2232574.jpg
d0247709_22322642.jpg
d0247709_22324965.jpg


petite fleurさんからは、ゴム手袋とスタイ♪
d0247709_2234431.jpg
d0247709_22345897.jpg


kira★kiraさんからは子供用エプロンや通帳ケースなど♪
d0247709_22361913.jpg

d0247709_2238737.jpg


chicさんからは可愛いヘアアクセ♪
d0247709_22391678.jpg
d0247709_22392766.jpg


他にも沢山新作が届いています♪

入園・入学グッズも沢山揃っていますので
遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-20 22:42 | お店

イベントのお知らせ♪

Cookey作家の「綾」さんが

イベントの参加作家さんを大募集中です☆(残りわずか)

詳しくはこちら → 

人懐っこい楽しい二人が開催するイベントなので
きっと楽しいはず~!!

イベント初参加の方も大丈夫だと思いますよ~♪

参加費は安いし、参加される作家さんが人気作家さんばかりだから
レジャー感覚で参加しても十分楽しめそう♪

ワークショップもあるし、野菜やお魚も買えるから
あたしも参加しますが、ほぼ遊びに行くつもりで楽しみにしてます♪

3月分の募集も始まってます♪
こちらも要チェックですよ~☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-20 22:26 | お店

納品がありました☆

今日は、盛り沢山の納品がありました☆

まとめてご紹介します☆

まずは、綾さん
d0247709_2122540.jpg
d0247709_2124738.jpg
d0247709_213531.jpg


レジンに目覚めた綾さん♪
あたしとcotoriさんにもプレゼントしてくれました♪
すぐ携帯に付けましたよん♪
d0247709_2132875.jpg


お次はKIPPISさん
d0247709_2161811.jpg


そして、新しい作家さんの「KIRA☆KIRA」さん
ネックウォーマーはサイズ展開されてて
かなり可愛いです☆
d0247709_2171321.jpg
d0247709_2173688.jpg


blue butterflyさんからは、学校の給食袋など~
d0247709_21105594.jpg




お店がモリモリ沢山になってます!!
d0247709_211214.jpg
d0247709_21121629.jpg




おまけ
綾さん一人資材祭(笑)
d0247709_21131938.jpg


ASさんのニット小物は一部「半額祭~」に!
今日、だいぶ売れてしまいましたが・・・
d0247709_21174377.jpg


cotoriさんは可愛いマグネットを届けてくれてます♪
d0247709_21184818.jpg



気になるものはお早めにどうぞ~
皆様のお越しをお待ちしています☆
[PR]
by marimomama | 2012-01-18 21:20 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな