cookey

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もふもふマフラー♪

前回10枚作って安心してたマフラー

気が付けば在庫がない!!

ということで、夜な夜なミシンに向かってます♪

お店にミシンを移動する前に

モフモフは片付けてしまいたくて・・・

お店はあまりスペースがないので

がっつり布をひろげられないし~

で、また10枚作りました☆

お子ちゃまサイズも頑張って作って

木曜日に持って行きます♪

売り切り価格で、お安く設定してます☆

お早目にどうぞ~☆
[PR]
by marimomama | 2011-12-20 23:29 | ハンドメイド

納品がありました☆

blue*butterflyさんから

ネックウォーマーが届きました☆

いつも業務連絡を出すと一番に納品してくれる頼もしい作家さん。

作品と一緒にはぎれもたんまり持ってきてくれてます♪
d0247709_195174.jpg

もう2点お嫁入りしました☆

気になる方はお早めに~!



こちらはASさんの作品♪
d0247709_197652.jpg



カボションをやっと店だしして
カウンターを片付けました~☆
d0247709_198238.jpg


そして~

未だに「場所、どこですか?」とミニストップからお電話いただくので

d0247709_1995239.jpg
d0247709_1910493.jpg

窓に「cookey」と下げてみました♪

(うっすい文字やな~という突っ込みは聞かないことにします(笑))

一応、ここアパートなので

色々と規制がありまして・・・

塀の内側に看板ということで許可を頂いてますが

皆さんの意見を参考に、少しずつ増やしてます(笑)




今日は、次々と途切れることなくご来店いただき~

初めて来られた方も多くて

「お友達に聞いてきました♪」って言われてて・・・

ホントに口コミってすごいですね~

口コミって事は

紹介してくださった方は

Cookeyを気に入って下さったって事で~

ありがとうございます!!!

外は寒いけど(店も寒いけど)

心がぽかぽかした一日でした♪
[PR]
by marimomama | 2011-12-19 19:20 | お店

模様替え☆

ほんとは土日にパパに手伝ってもらう約束をしてた模様替え・・・

今日は寒いし、あられ混じりの雨が降ってきたし~

お客様もこんなんじゃ来られないさっ!と



一人で模様替えしちゃった♪


重い飾り棚もズルズル押して~(もちろん中身そのまま)

レジ台もズルズル引っ張って~

なんだかんだと2時間かかって

こんな風になりましたよ~
レジは奥へ♪
d0247709_2254762.jpg


飾り棚は元のレジの場所へ♪
d0247709_22542630.jpg


玄関から入ってすぐの棚はパーテーションを立てて
d0247709_22545918.jpg

奥は・・・あたしのミシンを置きます♪

ふふふ、これで隠れてミシンをかけれます(笑)


片づけがひと段落着いたところで、お客様がパラパラとご来店いただき~

この寒い中、ありがたいです☆

ASさんも新作の糸を持ってきてくれてます♪
d0247709_22551135.jpg


今回の一押しはこの糸♪
d0247709_22552734.jpg



明日は「綾」さんに招待券を頂いたので

国際センターのイベントにお邪魔します☆

楽しみ♪

More
[PR]
by marimomama | 2011-12-16 23:12 | お店

業務連絡☆

作家の皆さんへご連絡です~♪

モフモフのマフラーが品薄です!

布の在庫をお持ちの方は

お早めに形にして

納品してください!!


自分で作れよ!って突っ込みはナシね♪

土日で模様替えして

とうとうミシンを持ち込むことにしたので

バンバン作りまっせ~☆

うふ♪
[PR]
by marimomama | 2011-12-15 21:14 | お店

新しい作家さん♪

新しい作家さん、「Chic」さんから作品が届きました♪

とってもキュートで独創的なアクセサリーの作家さんです☆
d0247709_17434989.jpg
d0247709_1744930.jpg


お隣のchoco usa usaさんと並ぶと
レトロでPOPなコーナーになってます♪
d0247709_1745466.jpg



他にも新作がぞくぞく届いてます~

JSJさんからは、ビーズのパーツ☆
ネックレスなどにどうぞ~
d0247709_17545022.jpg


petite fleurさんからは、スタイなど~☆
d0247709_17531232.jpg


HARUさんからはモフモフベスト☆
d0247709_175338100.jpg


カボションもいっぱい入荷しました☆
出すスペースがなくて、今日はダンボールに入ったまま
「好きなものお選びください♪」とお客様に出しました(笑)
d0247709_175359100.jpg


皆さんに大人気のパーツコーナー♪
溢れてきちゃったので、また模様替えして整理します☆
お楽しみに~!
[PR]
by marimomama | 2011-12-15 18:13 | お店

納品がありました☆

ASさんから新作が届きました☆

お客様の中に、ひき揃えをされる方がおられるので
コーンのままの糸☆
d0247709_1953649.jpg


ミニストールも~☆
d0247709_1952054.jpg



カボションをお待ちのお客様
金曜日には届くと思います♪


blue butterfryさんに帽子をオーダーされていたお客様
商品、届いてます♪

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by marimomama | 2011-12-13 19:56 | お店

プレゼント♪♪♪

朝、お店に行って、珍しくポストを覗いたら

チラシに混じって封筒が・・・

な・ん・と!!!

「Nahiki」さんからの素敵な贈り物~♪
d0247709_22241776.jpg

おっしゃれ~な便箋セット☆

なんてマメで気遣いの人なの~♪


実は、あたし「Nahiki」さんとは2回しか会ったことがありません。

あ、イベントに参加してるNahikiさんを
お客としては何度も拝見してますが~

でも、初めてお話したとき、その朗らかな印象に勝手にお友達気分になりまして~

その時、ちょうどクッキーも一緒だったので、ワンコ話で盛り上がり~

同じ年だと分かってからはさらに親近感がわき~

お店のオープンが決まると、すぐに紙物の納品を申し出てくれて・・・

フットワークの軽さと、仕事の丁寧さと

もう、何もかも大好きな作家さんなんです☆

今年は怒涛の1年だったけど

こうやって素敵な出会いが沢山あって

皆さんに感謝・感謝です♪

Nahikiさん

ありがとう~!!



と、感動にひたっていると

昼過ぎにやってきた「綾」さんが

またまたプレゼントをくれました~♪
d0247709_22243194.jpg


ビーズのひよこちゃん☆

綾さんのブログで見て、欲しい~って言ってたら

ホントにくれた~!!

早速、携帯に付けましたよん♪



なんか、今日はいい日だった・・・
[PR]
by marimomama | 2011-12-12 22:39 | 日常

新しい作家さん♪

新しい作家さん「織音 orine」さんが

素敵な作品を持ってきてくれました♪

なんと!初ジャンルの「織物」作家さんです☆

d0247709_22124635.jpg


和柄の巾着も~
d0247709_22133281.jpg



他にも続々と新作が届いてますよ~♪

d0247709_221541.jpg
d0247709_22153962.jpg
d0247709_22155266.jpg


そして、あたし頑張りました~♪

玄関入ってすぐの壁に、糸の棚を設置♪
カラフルで楽しい~♪
d0247709_22175237.jpg


あたし、飽き性みたいで

よく模様替えしてます(笑)

でも、皆さんも楽しいでしょ?

遊びに来てくださ~い♪
[PR]
by marimomama | 2011-12-12 22:23 | お店

南極大陸

犬を飼い始めて

動物もののテレビは見なくなりましたが

チャンネル変えてて、たまたま映った「南極大陸」

犬の鳴き声に反応したクッキーがロックオン!

d0247709_22113431.jpg
d0247709_22114657.jpg

真剣です!
[PR]
by marimomama | 2011-12-11 22:12 | クッキー

クッキー☆

あたしのイメージでは

ワンコは寒いのが好きなのでは・・・?

だって「ゆ~きやこんこ」の歌で

「犬は喜び庭駆け回り」って・・・


うちの子、朝起きてくると

ヒーターの前でクンクン鳴き

ヒーター付けると真ん前で熱風をあびて鼻がカラカラになり~

しばらくするとコタツにもぐりこんで、ど真ん中を陣取り

一日こんな感じで寝てます(笑)


猫か!
d0247709_21521324.jpg

[PR]
by marimomama | 2011-12-11 22:04 | クッキー

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな