「ほっ」と。キャンペーン

cookey

<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

冬休み☆

今日は今年最後の営業日でした♪

大掃除でもしようかと思ってましたが

パラパラとご来店いただき

年が明けるとすぐにイベントだし~と用意してたら

気が付くともう4時!!

なんだかバタバタといつものように過ぎていきました。



10月にOPENしてやっと3ヶ月ですが

あっという間のような、まだ3ヶ月か~というような

不思議な感じです。

自分らしく、背伸びしないで

お客様と一緒にほっこり出来る空間を目指してきましたが

口コミで新しいお客様が来てくださったり

毎週来てくれる常連さんが出来たり

ありがたいことの連続でした♪

まだまだ手直ししたいところはありますが

のんびり自分のペースで少しずつ作っていこうと思います。


手を抜かず、こつこつと、心をこめて・・・

作品作りも原点に帰った年でした。

marimomamaさんの作品が好きです♪と言ってくださる方が

また手にとって頂けるような

そんな作品をどんどん作りたい!!と思っています♪


1月は5日からの営業です♪

年末年始はパパの実家(大分・お魚が美味しい♪)に帰省します。

電波の届かない田舎なので(笑)連絡は戻ってからになりますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by marimomama | 2011-12-29 22:29 | お店

納品がありました☆

業務連絡のモフモフが連日届いてます♪

d0247709_20183958.jpg
d0247709_20185297.jpg
d0247709_2019391.jpg

そして、バネポや~

d0247709_20194474.jpg

ステンドのペンダントトップも~

d0247709_20203898.jpg
d0247709_2020562.jpg


ありがたい事に連日沢山ご来店いただき
モフモフはどんどんお嫁入りしています♪

年内は29日までの営業ですので
お早めにどうぞ~♪

More
[PR]
by marimomama | 2011-12-27 20:30 | お店

新しい作家さん♪

木工作家さんの「Hand Bar」さんから納品がありました☆

「綾」さんの一目ぼれで紹介してもらった作家さんですが

たまたま遊びに来てた「綾」さんと一緒に作品を見て

テンションあがりまくり~!!

あんまり嬉しくて、自然に顔がニヤけるあたしを見て、ニヤける綾さん(笑)

あんまり興奮しすぎて、棚に蹴つまづくあたしを見て、大笑いの綾さん(笑)



短時間にテンションを上げすぎたので

10分後には・・・




二人とも

ち~ん・・・



疲れ果てました(笑)


だって、可愛すぎる作品たち♪

しかもリーズナボー!!!

作家さん(3人組)も何だかノンビリしてて、無欲なんです☆

あたし、プレッシャーに弱いので「売上第一」の作家さんは苦手・・・

お客様にもホントに気に入った作品をお買い上げいただきたいから

強引に売りつけたり出来ません・・・

だから、初めて「Hand Bar」さんとお話したとき

大好きになりました☆

d0247709_2035828.jpg
d0247709_20351944.jpg
d0247709_2036102.jpg


あたしのへたっぴな写真では伝えきれません~!!

皆さん、現物を見に来てください!!

早くしないと「綾」さんが買い占めます(笑)
[PR]
by marimomama | 2011-12-26 20:38 | お店

納品がありました☆

大人気のASさんの糸が届いてます♪

d0247709_19581792.jpg
d0247709_19583219.jpg
d0247709_19584640.jpg


Fraise*さんからも♪
オムツポーチや~
d0247709_19591450.jpg

ビニコバック☆
d0247709_19592969.jpg


あたしもシジミ巾着を店出ししました☆
d0247709_19594226.jpg


冬休みって、どんな感じのご来店かな~と思ってましたが

お子様と一緒に沢山ご来店いただき
ありがとうございます♪

年内は29日までの営業です♪
[PR]
by marimomama | 2011-12-26 20:05 | お店

woody*cuuさん☆

産休中のwoody*cuuさんが

お子ちゃまと一緒に遊びに来てくれました~♪

しっかり者のお姉ちゃんが持ってきてくれたのは!!

d0247709_19535235.jpg


可愛すぎる椅子♪ cookeyのロゴ入り!!!

もう、めっちゃ嬉しいや~ん♪

ありがとう!!!!!



woody*cuuさん帰った後に

「あ!出産のお祝い渡してない!」と気がつきました・・・

ごめんね~

今度来てくれたら渡すから~また来てね☆
[PR]
by marimomama | 2011-12-26 19:57 | お店

模様替え☆

巷では大掃除の季節・・・

でも、今年引っ越したばかりだし~(いや、もう9ヶ月近く経ちますけど・・・)

窓とか拭いてもすぐ汚れるし~と思ってましたら

なぜかパパが模様替えを始めまして~

パパの部屋の作業テーブル(二人で並んで作業するはずだった例のテーブル)を

ママにあげるよ~なんて言い出して~(要は邪魔なのね・・・)

でっかいもんで、2階から下ろすのも一苦労、家族総出で大騒ぎしながら運んで

変わりに電子ピアノを2階に運び~これまた重くて一騒動(笑)

なんだかんだで、1階の作業部屋がいい感じに片付いてしまったので

ミシンをお店に移動する計画はひとまず保留にすることにしました♪

布も小さい衣装ケースに入る分だけ厳選して資材まつりに出したし~

すっきり片付いたから、作業効率も上がりそうです☆

パパも自分の手柄だとご満悦♪(笑)




あたしは疲れましたけど・・・(笑)


早速、しじみ巾着2個作ったし~裁断済の布も沢山♪

ちょっとエンジンかかっちゃいそうです☆

年内は29日(木)まで営業しています♪

帰省のお土産にとプレゼントを買ってくださる方が多くて嬉しいです☆

簡単ですがラッピングも出来ますので

お気軽にお申し付けくださいね!
[PR]
by marimomama | 2011-12-26 00:21 | ハンドメイド

納品がありました☆

choco usa usaさんから新作が届きました♪

まぁ~作品の可愛いこと☆

マフラーに
d0247709_21373841.jpg

カチューシャに
d0247709_21375712.jpg

ミニほうき(ミニちりとり付き)
d0247709_21381532.jpg

・・・どれも価格破壊されてます(笑)

うちで委託作家デビューされる方や
まだそんなにキャリアがないので自信がないんです・・・という作家さんが多いんですが~

みなさん、もっと自信を持ちましょう!!(笑)



そして、Onpu♪さんからは~

もろ好みのマフラーに
d0247709_21442674.jpg

d0247709_21445449.jpg

手帳はお安くなりました♪
d0247709_21452112.jpg



あたしもマフラーKIDSサイズ~ママとお揃いでいかが?バージョン♪
d0247709_21465830.jpg

他の柄もありますよん♪


マフラー、ネックウォーマーなどなど
モフモフがてんこ盛りです☆
毎日どんどん売れてるので、気になった作品はお早めにどうぞ~


年内は29日まで営業しています☆
[PR]
by marimomama | 2011-12-23 21:52 | お店

祝日営業♪

今日は初の祝日営業でした♪

子供は大きくなって、それぞれ予定があるし

パパは趣味のラジコンで忙しいし

うちにいてもダラダラしちゃうし~と

軽い気持ちでの営業でしたが・・・


寒い中、沢山お越し頂いてありがとうございました!!

中には城南区から来てくださった方もおられて・・・

ブログを見てくださってるようで

平日はお仕事で来れないから~と♪

この忙しい年末

貴重なお休みを使って来て下さるなんて~感激です☆


調子にのって、次回は1月9日(月祝)営業予定です!


皆さんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2011-12-23 21:34 | お店

納品がありました☆

HARUさんから新作が届いてます☆

リバティのカチューシャ♪
d0247709_19564179.jpg


はぎれも♪
d0247709_19574910.jpg




今日は頑張りました~

ブルーインコさんとの合作のリースを作り~
d0247709_19591095.jpg


マフラーのまつり縫いをして仕上げ~
d0247709_200036.jpg
d0247709_2001460.jpg


スポットライトにビーズをつけてデコ~
d0247709_2011980.jpg



やれば出来るんです!!



ミシンを持ってくるつもりだったけど
なんかこのままでもいいかも~(笑)


あしたは初の祝日営業です♪

平日は来れない方も是非遊びに来てください!!
[PR]
by marimomama | 2011-12-22 20:05 | お店

納品がありました☆

続々と新作が届いてます♪

d0247709_2005075.jpg
d0247709_2011355.jpg
d0247709_2013850.jpg
d0247709_2015453.jpg
d0247709_2022396.jpg
d0247709_2024473.jpg
d0247709_203441.jpg

[PR]
by marimomama | 2011-12-21 20:04 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな