cookey

<   2011年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

編みぐるみ♪

こんなんなりましたけど~

いかがでしょう?

ちょうどお店に遊びに来てた

うちのばあばとお友達・・・

「黒いほうの可愛さは分からん・・・」と(笑)


そーなーん!!

黒のほうが好きなのに~!!

d0247709_20122073.jpg



このままじゃ寂しいから

何を持たせてあげようかな~♪
[PR]
by marimomama | 2011-10-24 20:13 | ハンドメイド

納品がありました☆

KIPPISさんから納品がありました☆

イベント出張中で寂しかった棚・・・

沢山お嫁入りしてしまったようで

新しく沢山作ってくれました♪

d0247709_2075555.jpg
d0247709_208719.jpg
d0247709_2082375.jpg

[PR]
by marimomama | 2011-10-24 20:09 | お店

納品がありました☆

ブルーインコさんから

かわいい巾着が届いてます♪

d0247709_2033275.jpg
d0247709_2034646.jpg

[PR]
by marimomama | 2011-10-24 20:04 | お店

納品がありました☆

ASさんから糸の納品がありました☆

ちょうどご来店いただいてた

糸大好きのお客様が早速お買い上げされてました♪

入ってもすぐなくなってしまうので

まめにチェックされることをお勧めします♪

d0247709_19552766.jpg


ハンドウォーマーとお揃いのポンチョや~
d0247709_19555658.jpg


グレーラメ入りのベレー帽や~
d0247709_19561025.jpg


そして、あたしのオーダーベレー帽☆
d0247709_19562211.jpg


あたしのベレー帽
みんなに「これ可愛い♪」と人気でした(笑)

オーダーも出来ますよ~

ASさんが電池切れになる前に
お早めにどうぞ~(笑)
[PR]
by marimomama | 2011-10-24 20:00 | お店

編みぐるみ♪

昨日、自分なりのお気に入りの形を模索して

なんと気が付けば夜中の1時!!

5時間も編み編みして~

気に入る形になったので

今日は顔を作ってみました♪

d0247709_20574377.jpg
d0247709_2058275.jpg
d0247709_205823100.jpg


完全に遊んでます(笑)

一番初めの写真は娘の作品(まだ仮置き)

動く目玉も仕入れてるから置いてみたけど


なんか、うける~

ブサかわもいいな♪
[PR]
by marimomama | 2011-10-23 21:01 | ハンドメイド

編みぐるみ作家への遠い道のり

お店にいる時間

何か作品作りをしたいんだけど

ミシンを持ってくると

鬼のように高速で縫ってる姿をみなさんにばらしてしまい

きっとお店に悪影響だと思い(笑)

編みぐるみをはじめたいと売れっ子作家のrin*さんに相談して

頑張りなさい!!と背中を押してもらったものの・・・


初作品のこれ

d0247709_1733426.jpg


お子ちゃまに見せると

微妙な反応・・・(笑)

逃げる子や、泣く子もいて・・・(笑)


だめや~ん!!


やはり、rin*さんのように優しさに溢れた人が作らなきゃ

駄目ってことかい?



まだまだ遠い道のりだな~こりゃ♪


ちなみにこれ、キットを買ったんですが

見本の写真はめっちゃ可愛かった☆

お口がパクパクするパペットです☆

子供が小さい頃、しまじろうが大好きで

いつも一緒にいたのを思い出して作ってみたんだけど・・・

(そういえば、下の子のしまじろう

うちに届いた日に上の子が買い物に連れて行き

速攻なくして途方にくれてたら

cotoriさんがすぐにベネッセに問い合わせてくれて

2個目を手配してプレゼントしてくれたな~)

もっと柔らかい糸でふんわり編んでみたらいいのかも♪

(自分の技量でなく、糸のせいだと思いたいあたし)

大好きなおこちゃまたちが

「可愛い!!」と言ってくれる作品が目標☆


がんばろ~!!



あ、先日ポシェットをお買い上げいただいたお客様

ちゃんと次の作品も気にしてます(笑)

布は掘り起こしました!!

型紙もスタンバってます!!

しばしお待ちを~!!!
[PR]
by marimomama | 2011-10-22 17:46 | ハンドメイド

丸カン♪

お待たせしました☆

丸カン、入荷してます♪

月曜日に店出しします!



今日は雨だし、ノンビリだな~と思ってたのに

パタパタとご来店いただき~

「ブログ見ました!!」と

ブルーインコさんの390セールへ向かう方が多くて・・・


ブログおそるべし!!


すごいな~へんな事は書けないな~と作家さんと話してたら

「ね~黒沢さん♪
 で、誰に似てたんです?」と聞かれました(笑)


はっはっはっ

笑ってごまかしとこう(笑)
[PR]
by marimomama | 2011-10-21 17:33 | お店

納品がありました☆

ASさんから納品がありました☆


オーダーの帽子♪

親子でおそろいですが、微妙に色が違います☆
ママのほうは、少し落ち着いたミルクティー色♪

この形、あたしも去年オーダーしました☆
耳が暖かくて、森ガール的な可愛さ♪
ASさんに「花、付ける?」と聞かれましたが
もちろん付けました♪
シックな色で作ってもらったから、可愛すぎずヘビロテしましたよ~

d0247709_17191656.jpg


そして今年流行ってます、ハンドウォーマー♪

2点ありますが微妙に大きさが違います☆

d0247709_17203595.jpg




それから~

アウトレット(去年作った作品)を
ものすごくお安く納品してくれました☆

きっと、オーダー続きで壊れてしまったんでしょう(笑)

d0247709_1722524.jpg
d0247709_172324.jpg
d0247709_17231271.jpg


すぐに完売した糸「森の雪」も追加で3玉のみ納品してもらいました♪

そして、この糸でベレー帽を自分用にオーダーしちゃった♪

だって、もろ好みの配色!!

毛糸なのに、ブラックウォッチ配色!!!

出来上がりが楽しみだな~♪
[PR]
by marimomama | 2011-10-21 17:27 | お店

合唱コンクール♪

今日は娘たちの通う中学校の

合唱コンクールでした♪

うちの子たちの学校

一学年3クラス、1年生は一クラス30人に満たないという

こじんまりした学校ですが

行事ごとにかなり熱を入れていて~

体育祭もかなり盛り上がりますが

合唱コンクールも毎日居残り練習をして本番を迎えます☆


1年生はまだ恥ずかしさが抜けきらない初々しい感じですが

3年生ともなると、ほんとに素晴らしい!!!

3年生は毎年「こんな歌?」というような

小難しい歌を歌うんですが

普段はちょっとワルぶってる男子も

こんなに真剣になるんだな~と感心するほど上手なんです!!

感情をこめて、強弱をつけて、ほんとに上手かった!!!




興奮さめやらぬ中、大急ぎでお店に向かったので

午後からはぼんやりしちゃいました(笑)


そろそろ気が抜けてきてます(笑)

やらなきゃいけないことはてんこ盛りですが

焦らず一つ一つ丁寧にやっていこう!!
[PR]
by marimomama | 2011-10-20 21:57 | 日常

サンキューSALE♪

ブルーインコさんの可愛い可愛い作品♪

今月末まで

500円 → 390円 となってます☆

d0247709_2134079.jpg
d0247709_21341723.jpg


あたしが今まで見てきた中で

多分、一番細かい作りではないかと思うほど

丁寧にちくちくされてる作品です☆

そして、さらに小さな荷物を背中にしょってたり

芸が細かい~!!


すでにご購入いただいたお客様

申し訳ありません!!


せっかくだから

2個目はいかがですか?
[PR]
by marimomama | 2011-10-20 21:37 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな