cookey

カテゴリ:日常( 40 )

大分♪

寒いですね~

そろそろ通常の生活に戻りたいところですが

こたつっ子になってます・・・


年末年始はパパの実家で過ごしました♪

一人っ子のパパなので、比べられるお嫁さんもいないし

ノンビリ優しいご両親なので甘えっぱなしの帰省です(笑)

いつも早朝出かけるので

日の出を見て~♪
d0247709_8261682.jpg


別府SAのドックランも独り占め~♪
d0247709_8262993.jpg


実家でのあたしの仕事は~
お使いで隣町までお買い物(かんぱち1匹買い&オードブル)
夕飯の野菜切り(すき焼きと焼肉だったから超簡単(笑))
洗濯、ちょっと部屋の片付け・・・位だから~

めっちゃ時間がある!!

9日からはイベントだし、景品がいるし
黙々と作業していました♪

持って行ってた毛糸はみんなボンボンゴムにして~
羊毛ボールをチクチク量産し~
編みぐるみチャンを3個編み~
仕上げはお店でやるので
なんとか9日に間に合いそう・・・☆

お店の営業は5日からです☆
皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-04 09:00 | 日常

プレゼント♪♪♪

朝、お店に行って、珍しくポストを覗いたら

チラシに混じって封筒が・・・

な・ん・と!!!

「Nahiki」さんからの素敵な贈り物~♪
d0247709_22241776.jpg

おっしゃれ~な便箋セット☆

なんてマメで気遣いの人なの~♪


実は、あたし「Nahiki」さんとは2回しか会ったことがありません。

あ、イベントに参加してるNahikiさんを
お客としては何度も拝見してますが~

でも、初めてお話したとき、その朗らかな印象に勝手にお友達気分になりまして~

その時、ちょうどクッキーも一緒だったので、ワンコ話で盛り上がり~

同じ年だと分かってからはさらに親近感がわき~

お店のオープンが決まると、すぐに紙物の納品を申し出てくれて・・・

フットワークの軽さと、仕事の丁寧さと

もう、何もかも大好きな作家さんなんです☆

今年は怒涛の1年だったけど

こうやって素敵な出会いが沢山あって

皆さんに感謝・感謝です♪

Nahikiさん

ありがとう~!!



と、感動にひたっていると

昼過ぎにやってきた「綾」さんが

またまたプレゼントをくれました~♪
d0247709_22243194.jpg


ビーズのひよこちゃん☆

綾さんのブログで見て、欲しい~って言ってたら

ホントにくれた~!!

早速、携帯に付けましたよん♪



なんか、今日はいい日だった・・・
[PR]
by marimomama | 2011-12-12 22:39 | 日常

まだ~

ママ~

お散歩まだ~

もう暗くなっちゃうよ~!!
d0247709_21161162.jpg

[PR]
by marimomama | 2011-10-27 21:17 | 日常

合唱コンクール♪

今日は娘たちの通う中学校の

合唱コンクールでした♪

うちの子たちの学校

一学年3クラス、1年生は一クラス30人に満たないという

こじんまりした学校ですが

行事ごとにかなり熱を入れていて~

体育祭もかなり盛り上がりますが

合唱コンクールも毎日居残り練習をして本番を迎えます☆


1年生はまだ恥ずかしさが抜けきらない初々しい感じですが

3年生ともなると、ほんとに素晴らしい!!!

3年生は毎年「こんな歌?」というような

小難しい歌を歌うんですが

普段はちょっとワルぶってる男子も

こんなに真剣になるんだな~と感心するほど上手なんです!!

感情をこめて、強弱をつけて、ほんとに上手かった!!!




興奮さめやらぬ中、大急ぎでお店に向かったので

午後からはぼんやりしちゃいました(笑)


そろそろ気が抜けてきてます(笑)

やらなきゃいけないことはてんこ盛りですが

焦らず一つ一つ丁寧にやっていこう!!
[PR]
by marimomama | 2011-10-20 21:57 | 日常

スカパーCM

若い頃はそれなりに可愛い芸能人に似てると言われてたあたし・・・

もちろん、がっつり似てるわけではなく

ふとした感じとか、目が~とか、かなりぼんやりと似てる程度ですが・・・


それが最近、パパさんから

「ね~、森三中の黒沢に似てるよね」といわれてからは

あたし、すっかり黒沢さんになってます(笑)

いいんです。黒沢さん好きだし♪

まぁ、独身時代からはかなり横に成長してますし~


で、スカパーのCMですよ

マツケンと共演してる、新婚さんシリーズ♪

あの、黒沢さん可愛くって、ほのぼのしちゃいますよね~


でも、一番新しいバージョンのやつ。

黒沢さんがグーグー寝てて、マツケンが鼻をつまむやつ。

あれを見て、パパと娘2人大笑い!!!!


「ママや~ん!!!」


そうなんです。

あたし寝るとグーグーいびきかいてるらしく(自覚無し)

パパがちょいと押すとゴニョゴニョ言って止まるらしく(笑)

まんま、CMの黒沢さんらしく~



「いいやん、しあわせそうやん」って言ったら

「だね~」って言ってました♪



明日から、これを見たお客様に

「黒沢さん」って呼ばれるな~(笑)


あたしもあんな派手な格好しようかな♪
[PR]
by marimomama | 2011-10-19 13:21 | 日常

今日は・・・

17回目の結婚記念日です♪

あまり気にしてない親二人ですが・・・

娘からプレゼント☆

d0247709_20434143.jpg
d0247709_2044321.jpg

ミニミニマグネットです♪

しかも大好きなワンコ♪

かわいい☆

お店に持っていこう!!


普段は生意気な娘ですが

あたし

愛されてます☆


ありがとう!!!


ちなみに

パパからも

愛されてます(笑)


これからも

よろしくね♪
[PR]
by marimomama | 2011-09-18 20:48 | 日常

ありゃりゃ・・・

あんまり暑いので
髪を結んでいたら

あれ?

はげてるやん!!!


慌てて娘に見せたら

「ママ、なんかストレスあると?」と姉

「はげ、つるつるして気持ちいい♪」と妹


・・・


心当たりなしですかい?

幸せな子達だ(笑)


まぁ、ほっておけば治るので(過去に4回経験あり)

深刻になられても困るんだけど・・・


そういえば最近

コロコロしてたら

クッキーの毛より髪の毛が目立ってたな~


結ばない限り見えない場所にあるので

見たい方はお声をかけてくださいまし☆
[PR]
by marimomama | 2011-09-14 12:53 | 日常

里帰り☆

パパさんの実家は

大分の田舎町です☆

窓から海が見える

福岡で言うと「志賀島」みたいなところ☆

普段の忙しさを忘れてしまう

のどかな時間が流れます・・



今日は、実家から車で20分のところにOPENした

「つくみイルカ島」へ

ここは、「うみたまご」のイルカさんたちが

ショーの練習をしてるところで

すぐ近くでジャンプをしたり

子供に水をかけたりします☆
d0247709_162649.jpg


入り口には

「つくみマルシェ」なるものが出来ていて

(去年は地元のおばちゃんたちが
 テントで名産物を売ってたんだけど・・)

古物満載の素敵な空間☆

d0247709_1651097.jpg
d0247709_1653791.jpg
d0247709_1655796.jpg

おばちゃまたちに

この良さがわかるのかしら・・と

心の中でつぶやきながら(笑)

津久見湾のクルージングへ~
d0247709_1675439.jpg

スポンサー付じゃなきゃ

できない贅沢だわ☆


パパさんのご両親

一人息子のパパより

あたしを可愛がってくれる

優しいご陽気な方々で

いわゆる「嫁姑問題」はありません☆



しあわせ・・☆
[PR]
by marimomama | 2011-08-13 15:54 | 日常

ぎょろちゃん☆

我が家のカキ氷機

パパが子供の頃使ってた

年代ものです☆

でも、全然使える!!

お風呂上りに

お目目をきょろきょろしながら

氷を削ってくれます☆
d0247709_015375.jpg
[PR]
by marimomama | 2011-08-08 00:18 | 日常

かるがもちゃん☆

実家の目の前にある田んぼ

毎年、カルガモ農法で

お米を育てています。

可愛いんだよね~

この子達☆


田んぼには

カルガモが盗まれないように

電流の柵が張られてて

あんまり近づけないんですが・・


がんばれ~☆

d0247709_2017248.jpg
[PR]
by marimomama | 2011-07-24 20:17 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな