cookey

カテゴリ:日常( 40 )

hirondelle(イロンデール)さん☆

今日はちょいと野暮用をすませて

入学式でお休みのあんちゃんと一緒に

買い物に出かけました♪


最初にお邪魔したのは

hirondelle(イロンデール)さん☆

イベントでご一緒して

すっかり大好きになったオーナーさんに会いに行きました♪


d0247709_1836442.jpg

あんちゃんの第一声

「わ~ちゃんとしたお店だ~♪」
子供ってのは遠慮がないぜ~
でも気にしないぜ~
ワイルドだろ~
Byスギちゃん


なかもめっちゃ可愛くて

雑貨やハンドメイドの作品がてんこ盛り!!
d0247709_18421259.jpg
d0247709_18422253.jpg
d0247709_18423110.jpg
d0247709_18424453.jpg


明るい店内で

オーナーさんの雰囲気ぴったりのお店です☆

あたし、お店に入って店員さんが寄ってくると

すかさず逃げる人なので(笑)

ほんわかした雰囲気の店内の

ゆる~い時間を堪能しました♪



ルクルからも車だと10分かからない場所です☆

ぜひ皆さん遊びに行ってみてくださいね~!
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 18:54 | 日常

合格発表☆

今日は公立の合格発表の日。


ねーねが受けたのは通ってる中学校からはちょっと遠くて

受験したのは、ねーねとねーねの親友のふたり・・・


どちらが落ちても困る!!という中

朝から二人で学校に確認に行きました。


9時から発表なので

携帯の前でスタンバイしてると



9時2分にメール!!



「合格したよ!Yちゃんも!」と書いてありました♪










実は、私立合格の時に

特待生の通知を受けまして・・・

学費諸々全額免除!!


お金はないし、私立は全く考えてなかったので

突然のチャンスに

正直、親子でかなり迷いました。


授業や施設設備などを考えると

やはり私立は充実してるんですよね~


でも「特待生」となると

本人にはプレッシャーだろうし・・・

ねーねの性格を考えると

3年間まじめに模範的に・・・って無理じゃない?と。


本人は、自分の成績や3年間の頑張りが評価されたと嬉しかったんでしょう、

私立に行きたいとかなり揺れてました。

先生もねーねの性格は、私立の校風のほうがあってると言われて・・・



でも、親友のこと一緒に頑張ってきた受験勉強。

自分だけさっさと私立に決めることは

どうしても出来なくて・・・


眠れない毎日を過ごし

顔や首まで湿疹が出て

見ててかわいそうな毎日でした。


出した結論は

やっぱり公立を受験する!

一緒に合格する!

でした。



でも、一緒に合格できる保証はないんですよね・・・

もし、親友が落ちて自分が受かれば

行きたかった私立に自分だけ行けない事になるわけで・・・

決めた後も、公立受験の後も

やっぱりモヤモヤしてて・・・




今日、やっと晴れ晴れした笑顔を見せてくれました。

ホントにホントに良かった。


おめでとう!!


充実した3年間を過ごせますように・・・!!
[PR]
by marimomama | 2012-03-21 19:20 | 日常

遊んでます☆

今朝トイレに入ると・・・

d0247709_86249.jpg

トイレットペーパーの芯を使って

お人形をディスプレイ・・・




犯人は、あいつしかいない!!







パパです・・・(笑)





パパさん、ちょいちょいこうやって遊びます。

玄関のぬいぐるみをみんな逆立ちさせたり~

階段にポツンポツンと並べてみたり~



庭の花壇にはいつの間にかカエル出現♪

d0247709_863810.jpg





お茶目なやつだ(笑)
[PR]
by marimomama | 2012-03-20 08:16 | 日常

卒業式♪

今日は、ねーねの卒業式でした。

早いもので、ついこの間入学したと思ったらもう卒業!

学校大好き!な子なので

ほとんど休むこともなく

元気に登校してくれたことが何よりでした♪

ねーねの学年は成績もいいし、一致団結したノリのいい学年で

どの行事も学生らしい、見ててすがすがしい気持ちになるものばかりで

今日の卒業生の歌も、練習時間はわずかだったようですが

心にしみるいい歌声でした。

先生方も熱い気持ちでぶつかってくださる方ばかりで

恵まれていたと思います。

3年間、お世話になった方々すべてに

「ありがとうございました!」




あとは21日の発表を待つのみ!

ねーねは遊びたおす気でいますが

今年1年間、お手伝いしなくても何も言わず我慢したので

あたしはこき使う気満々です!(笑)
[PR]
by marimomama | 2012-03-15 23:18 | 日常

入試

今日は公立高校入試の日。

朝からお弁当を作り

パパは6時半にねーねを連れて出発。

お友達をひろって駅へ~

とんぼ返りで今度はあんちゃんを連れて中学校へ。

あたしはクッキーを連れて、ねーねの高校目指し出発。

2人しか受験しないので引率を頼まれてて

現地の駅で合流~




するはずが・・・



待ち合わせ10分前に電話が鳴って

「ママ~まだ~?」

「まだよ、8時に待ち合わせでしょ」

「間に合わんよ~8時半から説明始まるもん」

「え~!?最低8時45分には門をくぐってくださいって先生に言われたよ」

「昨日の下見のときに言われたもん」

・・・


ねーね


それ早く言わんかい!!!


怒りたいけど

ママのせいで受験に失敗したなんていわれちゃかなわんし

何とか気持ちを落ち着かせ

「ならママも高校に直接行くから~」と電話を切り

慌てて高校へ~


校門前に車を停めたらさすがにまずいし~と

ちょっと離れたところで合流し

忘れてた時計を渡し

校門まで送ろうとしてたら

あちらからやってくるのはパトカー!!

「やばい!警察きた!」と車にとんぼ返りし

車の中からお見送り・・・


朝から忙しかった・・・




でも、親としての任務は無事完了。

あとは21日の発表を待つのみです♪

ひとまず

ねーね、お疲れ様でした♪

笑顔の春を迎えられますように・・・
[PR]
by marimomama | 2012-03-13 20:35 | 日常

さくらんぼ♪

我が家のさくらんぼの木に

花が咲きました♪
d0247709_9125145.jpg


春ですね~☆



昨日、ブログの検索ワードを見てたら

「東区名島の唐揚げ屋」とある・・・

美味しいのかな~

どこだろ~

食べたいな~!


でも、この検索ワードで

なぜにここにたどり着くの?(笑)
[PR]
by marimomama | 2012-03-08 09:15 | 日常

確定申告♪

今日は確定申告に行ってまいりました☆

実は、先週の水曜日にも行きましたが

2時半に着いて90人待ち(約1時間待ち)で~

軽い気持ちで用紙も書き込みせずに行ってたので

こりゃ大変だと一旦持ち帰り

ネットで申告書をしっかり作成し

添付書類もしっかり揃えて

2度目のチャレンジ!!


2時半に到着して

150人待ち(約2時間待ちですと受付で言われ~)

今回は覚悟してたから

ひとまず番号をもらって

向かいのヤマダ電機をウロウロ♪

一応、早めの3時半過ぎに戻って

持参してた編み物をしてたら

4時には呼ばれて(625番!)

手続き終了は5時・・・


疲れました・・・




順番待ちの中には

赤ちゃんを抱っこしたママさんが結構いて

出産時の医療費控除の手続きだろうけど

あの人ごみの中、ホントに大変!!



でも、思ってたより簡単でしたよ♪

ネットで申告書を作成して行けば

お店の分だけなら発送でもよさげだし♪

今年は住宅ローンの控除があったので頑張って行ったけど

来年からは年末調整で控除されるらしいし~



ひとまず、何回か通わなきゃ終わらないかと思ってたのが

1日で終わったから良かったです☆


みなさん、確定申告はお早めに~!
[PR]
by marimomama | 2012-03-06 23:43 | 日常

素敵過ぎる☆

ここ何日か


言いたくて言いたくて


でもまだ内緒で・・・



やっと相手に届いた様なので♪






何かというと~





じゃ~ん♪




コレ何でしょう?





d0247709_23312426.jpg






実は・・・




Cookeyのハンコなんです♪



d0247709_23324571.jpg




ちょいと皆さん!!



すごくないですか~?



クッキーそっくり!!!



で、おそろいでNahikiさんちの「さくら」ちゃんのハンコもオーダーしてたんですが

今日、届いたみたいなので~

それが、こちら♪

d0247709_23382977.jpg


さくらちゃんは「Nahiki」さんのブログにUPされてるので

比べてみてください☆




このハンコ

「綾」さんに紹介してもらった作家さん

「T.aya」さんの作品♪

ハンコの精密さもすごいんだけど

(サイズが分かるように、爪楊枝と並べてみましたよ☆)
d0247709_23424385.jpg


なんといっても

写真からイラストにする技術力!


下書きの時点で

「なに~これ!!そっくり~!!」と親子で大騒ぎ!




でも、出来上がりは予想をはるかに超えて

めっちゃすんばらしい作品でした☆




嬉しすぎる!!



しかも驚きの低価格です!!!




オーダーも受け付けてくださるようですよ☆

T.ayaさんのブログ
はぁ~すっきりした☆
[PR]
by marimomama | 2012-02-20 23:50 | 日常

私立入試♪

今日は朝から雪!!!

「今日は誰も来られない気がする~お休みにしようかな~」

なんて半分本気で考えてましたが

良かったです、OPENしてて!

こんな寒い日にも遊びに来て下さる

アクティブな方がいらっしゃいました(笑)

ありがとうございます!!

お店は寒くて、ヒーター2個使って(今日は独り占め(笑))

腰にはひざ掛けをぐるっと巻いて

おばあちゃん状態でしたが~

売上げの計算は終わったし

イベント下準備も終わったし

なかなか充実した一日でした☆




明日はねーねの私立入試。

今日は雪の中、高校の下見に行ってました。

明日も寒そうだし、風邪ひかなきゃいいけど・・・


本番は、公立だから

まぁ腕試しのつもりで~なんて

親はのんきな事言ってますが

本人は落ち着かない様子・・・

今時の受験は

私立専願やら公立推薦やら

あたしの子供時代にはなかったシステムが多くて(なかったですよね?)

私立も入試の成績しだいでは

学校が学費を出すから是非入学を~なんてのもあって。



結果が出るまでは落ち着きません・・・


塾にも行かず、自力で頑張ってきたねーね。

一番の仲良しの子と一緒の学校に行きたくて

二人で休み時間も勉強して頑張ってたみたいで・・・


春には笑って、肩を並べて入学できますように・・・!
[PR]
by marimomama | 2012-02-02 19:54 | 日常

パパのラジコン♪

パパの趣味はラジコンです♪

夜中に自分の部屋にこもり

ラジコンをいじりながらテレビの画面を見つつ(音は消して)

「ケツメイシ」を聞くのが日課。

一人っ子なので、一人の時間が大事らしく

あたしも自分の作業がはかどるので助かります(笑)

で、朝起きて寝室を出ると

これが置いてありました(笑)

d0247709_2044464.jpg


普段はもっと大きなラジコンを作ってて

「見て~ライトが付くとよ!!」とか

「この車体の○○○がさ~」と教えてくれるんですが

なんせうちは女の子二人・・・

「ふ~ん」で終わってしまうので(公園で走らせると男の子には大人気!)

路線変更したようです(笑)



まぁ、いいんです。

パパが幸せなら♪
[PR]
by marimomama | 2012-01-04 20:49 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな