cookey

カテゴリ:日常( 40 )

カラスの襲撃!!

今日はcotoriの日だったから

ノンビリとミシンをかけてたら

庭でクッキーがえらく吠えてて・・・

まぁ気にすることもなく、ほったらかして~

さて、あんちゃんをお迎えに行きますかと表に出ると!!

d0247709_2317712.jpg



カラスに襲撃されてました!!


最近、お隣のアパートのゴミ置き場に

収集日以外にゴミを出す人がいて

カラスがあさって道路もゴミだらけになってて・・・

あんまり酷いから管理会社に電話したところだったのに~


今日はゴミ出しだから~と早めに用意して

裏に置いたのが間違いだった・・・



クッキー、教えてくれたのにゴメンヨ・・・


でも、カラスは怖いからあんまり戦いたくないし

ネットでもかけてたらいいのかしら・・・


これから暑くなるとゴミも匂うから

撒き散らされるとホント困る~



どうしたもんだ・・・
[PR]
by marimomama | 2012-05-23 23:24 | 日常

星空さんに行ってきました☆

南区にある雑貨屋さん「星空」さん

行ってみたくて仕方なかったんだけど

やっと念願かなって行けました~☆


今日はお休みが重なった「Onde」の綾っぺと

お店を始めて一緒に出かけられなくなったcotoriさんと

車の中でも、星空さんのところでも

ランチタイムも喋り倒し~

(途中で飽きたあたしは、話半分で寝かぶってましたけど~(笑))

食べ過ぎて今日はお腹がパンパンです・・・




肝心の星空さん

い~な~

店舗っていいな~

広いっていいな~

おしゃべりスペース沢山でいいな~

と羨ましい限り!
d0247709_2222583.jpg
d0247709_22232761.jpg
d0247709_22231950.jpg
d0247709_2223477.jpg
d0247709_22234895.jpg


このスペースを一人で管理するってすごいね~と

綾っぺと関心しながら帰りましたよ!




あしたはきっと模様替え始めちゃうな(笑)





ランチもすごく美味しくてお洒落な空間で

「こんな風に飾るんだ~」と刺激を受けたんですが

みんなで写メるのはお店にも迷惑だろうと

綾っぺに引き受けてもらったので

(実際は星空さんで笑いすぎて、お腹もすいてめんどくさくなってた疑惑)

コチラ を見てね☆


その後も帰り道のお洒落な雑貨屋さんに

3人でワーワーはしゃぎ~

我が家では、あたしの

可愛かったころの写真で盛り上がり~


は~そりゃ~よく喋った一日でした☆



綾っぺ、ありがと~♪

星空さん&ダーリン、うるさくてゴメンネ~

でも、またお邪魔します☆



明日は元気に営業してます☆

皆さん、遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-05-10 22:40 | 日常

笑って生きるということ・・・

去年のちょうど今頃・・・


転校を機に学校に行けなくなったあんちゃん。


繊細で優しいあんちゃんは

本当は不安でたまらなかった「転校」を嫌だと言えなかった。

入学式の日

250人近い見知らぬ集団に

心が折れてしまったあんちゃんは

朝、ベットから出ることも出来なくなりました。



あたしはただ悲しかった・・・



今まで、子供にはしっかり向き合い、理解してたつもりだったのに

本心を分かってあげれず

自分に都合のいいように解釈してた。

それがただ悲しくて

でも、そんなあたしを見て

あんちゃんはまた傷ついていたと思います。


元の学校に戻ろうにも、入学した後では越境は難しいと分かって

親子で週に何度か登校し

自習して帰るという「不登校」の実績を作り

教育委員会にお願いして、やっと転校できたのが7月。

体育祭にも参加できなくて

ねーねの体育祭を一緒に見学しました。


元の学校に戻る手続きをしに行ったとき

4階からあんちゃんの姿を見つけた元クラスメイト達が

「あんちゃ~ん!!!」と大歓声で迎えてくれて

もっと早くこの環境に戻してあげたかったと

また切なくなりました。




そんな、落ち込んで落ち込んで

心身ともに消えかかっていた頃

車で流しては大泣きした曲があります。



今年の体育祭

あんちゃんは頑張る!と張り切っています。

練習は大変で、疲れきっているけど

遅れていた勉強も分かるようになって

学校を休まなくなりました。



あたしに出来ることは

どんな状況にあっても

ただ

「愛する」ということ。



つらい事も

いつか笑って話せる日が必ず来るんですね・・・



衣替えをしながら

ふと思い出しました(笑)




こだま

作詞:ケツメイシ 作曲:ケツメイシ & YANAGIMAN

僕は笑いたいんだ
君も笑いたいんだよね
なのに 時に僕たちは認め合えなくて
嫌になるよね

僕は大丈夫さ
君も大丈夫かな?
不安で生きるのは辛いけど
僕には君がいるから

今 ここで出会えたのは何故 ?
時の運命(さだめ)? 僕たちの為?
ただ君の為に小さな力で
何が出来るか考えると幸せ
こんな僕だって愛されたい
君の側でそっと支えたい
もっと教えて 笑顔を見せて
もう一度静かに抱きしめて…

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛していますが
それだけで幸せになる その日が
僕はとても嬉しいんだ

僕はどうすればもっと愛される?
君が喜ぶ為 何やれる? って
考えるたびに ちょっと疲れて
人と比べられる この世 生まれて
肌の色 言葉に 出来 不出来
「色んな人がいるから素敵」
そんな事言っては 君は微笑む
「僕は僕であればいい」と思える

他の誰かと僕らを比べてみたって
つまらない事ぐらいは僕も解ってるんだ

だから いつも笑って過ごしたいと思うんだ Ah

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛せていますか?
それさえも解らなくなる その日が
僕はとても悲しいんだ

この手伸ばす ここでもらう
温もり伝わり 一つとなる
たまに不安になるから 覗いてみる
僕の気持ちは 君に届いている?
また 君 喜ぶ顔が見たくて
優しい君の近くに居たくて
だから ありのまま受け入れて
ただひたすらに 僕を抱きしめて

僕の中で いつも寝たフリをしていた心の一部が
夢の中で いつも叫んでいた僕の心の全てが
「君を好き」って言うよ
「好き」って言うよ
先はまだ続くけど

本当に僕を愛していますか?
僕は君を愛していますが
それだけで幸せになる その日が
僕はとても嬉しいんだ

嬉しいんだ

新しい言葉 一つ覚えた
『ありがとう』で笑顔こぼれた
不安で悲しい日があるなら
必ず思い出すから
心の奥の温かいとこ
それぞれが持つ変わらないもの
そのままの君であればいい
明日を信じて待てばいい
[PR]
by marimomama | 2012-05-08 12:40 | 日常

GW♪

すっかり暑くなりましたね~

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は年3回の帰省で、パパの実家の大分へ~

毎回そうですが、今回も早朝(5時)に出発し~

別府のSAにあるドックランでクッキーは大はしゃぎ♪
d0247709_19101412.jpg


今回は、じいちゃんの船のドック(定期メンテナンス)をやるので

着いて早々に一働きし~


町に買出しに行き~


次の日は玉ねぎの収穫のお手伝い♪



パパの実家は歩いて1分で海という

のどかな田舎町です。

町でもないな(笑)

志賀島みたいな海岸沿いの道に集落がポツリポツリある感じ。

毎年3回の帰省で、かなりリフレッシュしています♪

毎日せわしなく過ごしているのが馬鹿らしくなるほど

ゆったりとした時間が流れてて

(実際に暮らしてる人はそんなことないだろうけど・・・)

ご両親もすごく優しい方なので、気を使うこともなく

ご馳走を食べて、また太って帰ります(笑)



今回、なぜか17年前の結婚式の写真を皆で見ました。

娘とじいちゃん・ばあちゃん、声をそろえて

「まま~可愛かったんやね~」

パパ「いや、今も可愛いよ」

娘・じいちゃん・ばあちゃん「ホント!可愛かったね~」

パパ「いや、今も可愛いやん」



はいはい

そりゃ~結婚してからの年数×キロの割合で増えてますから~



でも原因はこの帰省での暴飲暴食&食っちゃ寝の生活にある気がしますが(笑)



もう、そんな事も最近では気にならなくなってきたし(笑)




今回も楽しい帰省でした♪

明日から、また元気に営業いたします☆

皆さん、遊びに来てくださいね~
[PR]
by marimomama | 2012-05-06 19:06 | 日常

IKEAデビュー☆

やっとIKEAに行ってまいりました☆


その前に「Onde」に寄って綾っぺを道案内に拉致し~

ショールームスペースはすっ飛ばして雑貨のコーナーへ☆

何もかも安くて、綾っぺと二人「コレじゃ店のやる気なくすね・・・」などと切なくなりつつ(笑)

でも、安いもの大好きの主婦ですから~すぐに立ち直り(笑)

ウホウホ買い物しちゃいましたよ♪


ま、今日は様子見だったから~

食べかけのお菓子の袋のクリップと

服をなおすカゴ2個と

電気のシェード(なんと!198円!!)

綾っぺお勧めのアロマキャンドル5個と

これまた綾っぺお勧めのホットドックセット&チョコをお買い上げ☆

帰りにはイートインでホットドックも食べて喋りたおし~

話し足りなくて、Ondeでも喋り倒し~



うん、楽しかった♪


IKEA、予想以上に安いですね~


まだザックリしか見てないので

またゆっくり来よう♪


平日夕方は全然混んでなくて、普通にショッピングできますよ☆

なんか、変なシャンデリアとか、キャンドルスタンドとか

日本では見かけなかった商品も沢山で、面白いです♪



IKEAからOndeまでは車で5分♪

Ondeも忘れずにお立ち寄りくださいませ☆



ついでにCookeyもよろしくお願いします!
[PR]
by marimomama | 2012-05-02 10:09 | 日常

クッキー外飼い計画☆

クッキーが我が家に来て約1年・・・

去年も抜け毛の季節には軽くノイローゼになったけど

今年もそろそろ抜け毛がひどくなってきました・・・

とりあえず、ダスキンの空気清浄機をお試しして

2週間後に来たダスキンさん

「2週間でこれ?すごいな~!!」と驚くほどフィルターに付いてる毛・・・

クッキーは柴も混じってるから、冬毛がフサフサな上に

ダックスの血なのかちょっと毛が長いんですよ・・・

冬は触っててふわふわで気持ちいいんだけど

最近はのどもイガイガしちゃうし~

このままじゃ飼うことも出来なくなりそうなので

思い切って外に出してみることに・・・

d0247709_21165625.jpg


物干し台は紐が絡みそうだから移動して~

新たに竿を下げる部分を作ってもらい~
d0247709_2117933.jpg




去年はまだ子供で、キャワンキャワンと泣くもんで

かわいそうですぐに断念したけど

最近はちょっと遊んであげると寝ちゃうから大丈夫かも~

夜はまだ心配だから家の中ですが

お天気の昼間は外に出して~意外に楽しそうです♪



まぁ、一番寂しいのは

実はあたしなんだけど(笑)




明日30日は祝日営業の日です☆

5月3日~6日はお休みですので、よろしくお願いします!

[PR]
by marimomama | 2012-04-29 21:15 | 日常

Nahikiさんからのプレゼント♪

紙の作家さん「Nahiki」さんから

Shop Cardに使ってね♪と頂きました~!

d0247709_20391446.jpg

全部に可愛いスタンプと「Cookey」の文字!

もう素敵過ぎます!

Nahikiさんは同じ年だけど、おねーさんと呼びたくなる存在☆

今日もいっぱいお喋りしました♪

帰り際に「あんちゃんに♪」とくれたシール☆
d0247709_20392574.jpg

どつぼでした!

あんちゃん大喜び♪

いつもありがとうございます!



今日は、Hand Barさんからは美味しいパンを頂き
(Nahikiさんと半分こして食べました☆)

Mielさんからは掘りたての筍を頂き
(早速、鶏肉と揚げで煮付けましたよ☆残りは明日たけのこご飯♪)

うふ♪しあわせ♪



皆さん、ありがとうございます!
[PR]
by marimomama | 2012-04-19 20:51 | 日常

プチ家出

今日の昼過ぎ

何度言っても片付けないからと

かなりきつくあたしに怒られたねーね。

財布を持って家を飛び出しました。

3時間ほどしてやっと帰ってきたので

「どこ行ってたん?買い物?」と聞くと

「西戸崎」と答えるねーね。


西戸崎?!

聞けば、駅まで歩き(30分)

JRで西戸崎まで行き

海を眺めて帰ってきたんだと!


青春だな!


いやぁ~

高校生ともなると

行動範囲が広がるね!と変なところに感心した

のんきなママです(笑)



まぁ、帰ってきて早々

ねーねの部屋にぶちまけられた

あたしが片付けて欲しかった服や教科書やその他諸々を

結局片付ける羽目になったねーね。

怒られる前にやればいいのにね☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-14 19:35 | 日常

どういう事?!

昨日用事を済ませて帰ってくると

仕事から帰ってきたパパが

「ママにお土産あるよ♪」と嬉しそうに指をさす・・・

あったのは~

d0247709_1046418.jpg


IKEAの袋!

中にビスケット!!


「ちょっと!パパ!ひとりで行ったと~!!ずるい!!」
とお土産どころではなく怒るあたし(笑)

「いやいや、仕事の付き合いでチョット・・・」とたじたじのパパ(笑)


ちぇっ


何気にこんな時負けず嫌いのあたし・・・


めっちゃ悔しいんですけど~


だって、パパ

IKEAに全く興味なかったや~ん!



そりゃ、あたしも最近まで全く興味なく


綾っぺの話をきいて盛り上がった

にわかIKEA行きたがりっ子ですけど・・・



ふんっ!!!

絶対パパを置いて行ってやる~!!



あ、ちなみに「IKEAビスケット」のお味は


うん、素朴な味ね・・・

ビスケットだね、こりゃ・・・

という感じでした・・・
[PR]
by marimomama | 2012-04-14 10:55 | 日常

なにやってんだか・・・

昨日の夜・・・


せっせとミシンをかけていると

なにやらリビングが騒がしい・・・


ジャラ~という音や

「ワイルドだろ~」というパパに

ゲラゲラ笑う娘二人・・・

時々「あ”~!!!」という叫び声や

「セーフ!!」という声。


しばらく放置してると(あたしは忙しいからパパの相手してくれる娘に感謝♪)

「ママ~!!来て~!!」とお呼びの声。



行ってみると・・・





やってたのはこれ
d0247709_1901390.jpg

ドミノ倒しです・・・



じゃんけんで誰が倒すか決めて~


倒したら・・・
d0247709_1902434.jpg

はい、失敗(笑)



リベンジでまた大騒ぎし~


形を変えて
d0247709_190366.jpg
d0247709_1904455.jpg

今度は成功!!

3人大騒ぎ!!!

「こんな時、下に人が住んでなくていいよね~一軒家」

なんてのん気な事言ってますが


時間は11時前・・・


「たいがいにし~ね・・・」とあたしに低い声で言われて

お開きになりました(笑)



なにやってるんでしょうね~




いつまでも遊ぶの大好きなパパ


おかげで父親の威厳はあんまりないけど

娘の思春期・パパ嫌いの時期はありませんでした。

まぁ、家庭が平和なのは嬉しいことですが・・・




また今晩も大騒ぎだな、きっと。
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 19:08 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな