cookey

カテゴリ:日常( 40 )

ご無沙汰しています1

ブログをお引越しします☆

http://ameblo.jp/cookeymarimomama/


よろしくお願いします♪
[PR]
by marimomama | 2012-09-27 13:25 | 日常

新しい家族♪

我が家に新しい家族が増えました☆

d0247709_20552526.jpg

小夏さんです♪



そうなんです・・・

Nahikiさんちの三毛猫女子

とうとう頂いてしまったんです♪


頂くと決めた日から

毎日クッキーの耳元で「にゃ~」と鳴いてみたり

「にゃんこが来ても意地悪しないのよ!ママはクッキーが一番大好きよ☆」と

洗脳し続け~



今日、Nahikiさん&妹りっちゃんが連れてきてくれたんだけど

もう、早速クッキーはテンションMAX!!!

にゃんこに近づいた途端

「シャ~!!!」とやられてシュンとなり~

部屋の隅っこで壁の方を見つめて

「あたしは何も見てません」オーラを出してみたり

ソファーの陰に頭だけ突っ込んで

頭かくして尻隠さず状態になったり(笑)

反対に小夏は悠然と部屋を歩き回って

すっかり主のご様子(笑)



今は距離を保って落ち着いてますが

d0247709_215070.jpg


慣れるまではクッキーは辛抱なのかな~(笑)



お互い甘えん坊の優しい気質みたいだから

慣れたら一緒に寝たりするのかな~

楽しみが増えました☆


Nahikiさん&りっちゃん

色々気を使ってもらってありがとう!!

りっちゃんお手製のシフォンケーキまで頂いて

早速食べちゃったよ~

d0247709_21105781.jpg

美味しかったです☆

ありがとう!!!

また遊びに来てね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-08-19 21:11 | 日常

大分♪

夏休みは恒例のパパの実家への帰省♪

途中、雨も降ったけど

のんびり田舎の空気を吸って

リフレッシュして参りました☆


で、実家は海辺の田舎町ですが

パパが散歩のついでに近所の海岸を歩いてたら

なんと!!クッキー自ら海に飛び込んだ様で(笑)

海水をなめて驚いていたそうです(笑)

d0247709_21135375.jpg

水が大嫌いな子なのに

何を思ったんでしょうね~

戻ってからのシャワーは

めっちゃ嫌がってましたが(笑)



クッキーは車の移動も全然平気で

娘2人の間で爆睡しちゃう子なので(一番広く場所をとる!)

帰省も無問題ですが

ニャンコはそうもいきませんよね~

というのも、Nahikiさんが捨て猫の里親を探してあって

猫が大好きな娘たちは「飼いたい!!」と言ってるんですが

爪を研がないか・・・ということと

年3回の帰省のときに

猫をどうするか・・・がネックで・・・


でも可愛いんですよ~

性格もよさ気で

クッキーも喜びそうだし~

(クッキーは優しい子なので、あまり心配はしてないんですが)


どなたか優しい方の元にお嫁入りしたら

諦めも付くんですが・・・







じっぺい兄弟のことも

ものすごくショックだったけど

人間の勝手で

小さな命が消えていく切なさと

自分に出来ることの少なさに

もどかしさを感じます・・・
[PR]
by marimomama | 2012-08-15 21:29 | 日常

にゃんこ・・・

夕方から子猫の鳴き声がずっと聞こえてます・・・

気になって外に出てみると

お向かいさんの塀の上に

ホントに小さな子猫。

ちょっと近づくと

ピャーっと逃げていきました。

でも、ずっと鳴いてる・・・

心なしか声も元気がなくなってきてる・・・



どこから迷ってきたんでしょう・・・




子猫の鳴き声が近づくたび

クッキーもクンクン鳴き出します・・・



せめて人懐っこい子猫なら捕獲できるんだけど・・・



ママ~

あなたの可愛い子が

迷子になってますよ~!!


早く迎えに来てあげて~!!!
[PR]
by marimomama | 2012-07-04 23:09 | 日常

女子高生デー♪

今日はみんなで野球観戦☆

ちょうど女子高生デーだったので
d0247709_20411664.jpg

娘二人はユニフォームをGETし~

ず~と何か食べながらの観戦でした(笑)
d0247709_2040366.jpg
d0247709_20405079.jpg


今日は「HKT」のメンバーも来てて

アサデスの西やんも来てて(ご結婚おめでとうございます!)
d0247709_20425588.jpg


ジェット風船はピンクだったし
d0247709_20433019.jpg


楽しかったです☆

試合は負けたけどね~

今、ソフトバンク弱いしね~

あんちゃんの好きな明石選手もいないしね~





去年盛り上がった分

なんだか寂しいですね・・・



プロって大変だな~





ちょうどドームに向かってる途中に

Nahikiさんから素敵なイベントにお誘い頂いて

ワクワク妄想を膨らませながら観戦してたから

あんまりしっかり見てなかったし

3時ごろは眠気のピークで

意識がとんだ瞬間が度々でしたが~(笑)


雨もほとんど降らず

無事に親孝行できて良かった☆

まぁ、チケットはじいちゃんが買ってくれましたが(笑)




また行きたいな~☆


そんなこんなで

ハンドメイドは一切してません!

照葉に間に合うのでしょうか・・・



が、他の作家さんがかなり頑張ってくれてますので

みなさん照葉からのCookeyコースで

遊びに来てくださいね~!!
[PR]
by marimomama | 2012-06-16 20:52 | 日常

Hand Bar さんにオーダーしてたものが届きました☆





それは












d0247709_2158044.jpg

クッキーの小屋!!!





なんて可愛いの~!!!



サイズとかなりざっくりしたイメージのみを伝えて

あとはお任せして作ってもらったのに


我が家の壁の色ともマッチし~

屋根はどつぼの、スモーキーピンク!!
(屋根はピンクでお願いしてたんです)



これでクッキーが雄だと言われる心配はなし!




何のことやら分からず

挙動不審のクッキーに
d0247709_2224437.jpg



おやつで釣って中に入らせようとする

あんちゃん♪
d0247709_2234779.jpg






慣れるのには時間がかかりそう・・・(笑)




きっと日陰が恋しい

暑い真っ昼間には入りたくなるさ~☆



Hand Barさん

最高のお品を

ありがとうございます!!
[PR]
by marimomama | 2012-06-08 22:06 | 日常

検索ワード♪

時々、このブログのアクセス解析で

検索ワードを見ます。

毎回、大笑いする単語が混じってるんだけど

今回は・・・



「疲れmax」

「寝不足max」

あたし、こんなこと書きましたっけ?



「くいこむ」

水筒の肩ひもホルダーが「食い込むのをふせぐ」とは書きましたが

この方は、はたして何を検索していたのか・・・?



そして

「wooddy coo」

「Cookkey」

おしい!!

一文字多いですやん!!


今回もパソコンの前で

ひとりニヤニヤ

変な人になってしまった・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-06 23:14 | 日常

体育祭☆

今日は、ねーねの高校の体育祭でした~☆

先週のあんちゃんの体育祭とは違って

薄曇&心地よい風の中だったので

ぐったりすることもなく

のんびりと見れました☆


高校生ともなると

自分たちで作り上げる感じ?

3年生を中心に指導する様で

先生は生徒観覧席にはいなくて

生徒も自由にひな壇で観覧してて~

中学校の軍隊のような規律正しい体育祭と対照的でした。


お昼ごはんも生徒は教室で食べるので

あたしとパパとあんちゃんは車の中で食べて

まぁ、ノンビリ楽ちんな体育祭でした☆


高校生ともなると

あんまり親は見に来ないんですね~

あたしは、親がずっと来てたし

お昼も一緒に食べた記憶しかなくて

「行かなきゃ!」と勝手に思ってたけど

そんなことはないみたい・・・



こうやってどんどん手が離れていくんですね~

嬉しいけど

ちょっと寂しいな・・・
[PR]
by marimomama | 2012-06-02 22:00 | 日常

晴の糸さんからのプレゼント♪

今朝、お店に行ってみると~

ポストに何やら荷物が入ってて~

開けてみると!!

d0247709_2023596.jpg


いや~ん♪

晴の糸さんのカウプレで当たった

ラッピングヤーンですやんか~♪

めっちゃ可愛い☆

しかも、色々おまけつき!!!

素敵過ぎます~♪

ありがとうございます!!


大切に使います!
[PR]
by marimomama | 2012-05-28 20:25 | 日常

運動会♪

今日は福岡市内は中学校の運動会の日でした♪

運動会日和を通り越した

スーパーお天気の中

みなさん、お疲れ様でした~!



あたしも、着いた時点で疲れてましたが(笑)

あんちゃんが元気に走ってたり

友達と「イェーイ!!」とハイタッチしてたり

ただ笑顔でそこにいてくれるだけで

嬉しくてウルウルしっぱなしでした・・・



色んなことがあったこの一年・・・


自分の子育てに自信をなくしたり

それでももう一度親子で頑張って

色んな事を乗り越えて

絆を深めた一年・・・


子供がやる気を出したときの

パワーのすごさも改めて感じたし

親のペースでなく、子供のペースで成長を見守る事も学びました。


ひとつ、大きな区切りがついて

これからの自分も改めて考えた

そんな一日でした。



沢山の人に支えられて

今日の日を迎えられたこと

心から感謝いたします!


ありがとうございました!!



明日は若干、お疲れモードのあたくしが

ノンビリ営業しています(笑)

ヨダレたらして

「寝てたな~」と思っても

許してくださいね☆
[PR]
by marimomama | 2012-05-27 22:09 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな