cookey

カテゴリ:ハンドメイド( 29 )

ナチュマルシェ☆

いよいよ明日ですね~☆

マルシェバックも素敵な作品だらけでしたが

ワンデーSHOPもすごいことになってるみたいです!!

参加される作家さんは大好きな方ばかり!!

この日に向けて皆さん

心をこめてせっせと制作に励んでありました!!

皆さんのお気に入りにめぐり合えますように・・・



あたしも少しですが作品を預けてます☆

どなたかのお気に入りになりますように・・・♪




雨よ!!降らないで~!!
[PR]
by marimomama | 2012-08-17 23:22 | ハンドメイド

テンパってます!!!

8月18日にキャナルで開催の「ナチュマルシェ」

リーダーのNahikiさんに誘われて

ハンドメイドブースで作品を販売していただくんですが・・・



作品のストックがほとんどなく~

量産してた移動ポケットも

先日のイベントで沢山お買い上げいただき

嬉しい悲鳴を上げております!!!


まだまだ日はあるさ~とカレンダーを見たら

あ!!忘れてた!!

大分に帰省するんじゃ~ん!!




・・・




間に合うのでしょうか・・・




今回、リクエストしていただいた作品は

移動ポケット&しじみ巾着ポシェット☆

どちらもお店で大人気の商品ですが(自分で言うなってね~(笑)

今回、しじみ巾着はMサイズをちょっと拡大&縮小して

親子サイズにしてみてるんです☆

Mサイズでも長財布は入りますが

もうちょっと余裕がほしいな~と思いまして

ママさん用はちょっと拡大し~

お子ちゃまには少し縮小したサイズで

デザインはお揃いチックに♪


楽しいんですけど

とにかく時間が足りません!!!


誰かあたしに時間&体力を~!!!




って、こんなことしてる間に

やれよ~って話ですが(笑)



てへ☆

現実に戻ります♪
[PR]
by marimomama | 2012-08-03 22:05 | ハンドメイド

AYAさん 自宅3DAY SHOP☆

d0247709_20154520.jpg



作家として「marimomama」「cotori」も参加します☆

駐車場はありますが

満車の際は、お近くの大型商業施設に停めて裏口から抜けても

すぐの場所です☆


お子様連れでもノンビリ楽しめるSHOPですよ☆

ぜひ遊びに行ってみてくださいね~♪




無事に終了したようです☆

沢山の作品がお嫁入りした様で

お買い上げいただいた皆様

AYAさん

ありがとうございました♪
[PR]
by marimomama | 2012-07-31 05:14 | ハンドメイド

移動ポケット☆

大人気の移動ポケット♪

男の子も使うのかな?

夏休みにちょっと遊びに行くのにどうかな~と作ってみました☆
d0247709_8435289.jpg




コチラは女の子に♪
d0247709_8442884.jpg





昨日UPしましたキッズワークショップ

早速ご連絡いただきましてありがとうございます☆

細かいご連絡は改めてメールしますので

よろしくお願いいたします♪




今日はお天気みたいですね~☆

お洗濯物が終わったら

遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-07-09 08:48 | ハンドメイド

水筒肩ひもホルダー♪

人気の肩ひもホルダー作りました☆

片面デニムのリバーシブルです♪
d0247709_7435993.jpg

500Yen




早速お問い合わせのありました「スタイキット」ですが

パーツが揃わなくて

今日は店頭には並びません・・・

申し訳ありません!!

木曜日には並べえられるはずなので

しばしお待ちを~!!




今日も元気に営業しています☆

皆さんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-06-11 07:48 | ハンドメイド

布の裁断♪

昨日から大量の布を切ってます♪

何になるかというと~



スタイのキットを作ろうと思ってるんです☆



お客様の中には、小さなお子ちゃまのママさんが多く~

自分で何か作ってみたい!と思ってある方も多いんですが

布を買ってきて裁断して~って

なかなか敷居が高いですよね・・・



以前から何かお手伝いできないかな~と思ってましたが

スタイなら初心者でも出来るし

分かりやすくレシピも書いたので

きっと出来ると思います☆


来週には並べられると思うので

気になる方はチェックしてみてくださいね♪




明日は雨の予報・・・

とうとう梅雨入りしちゃうのかな~



雨は嫌いではないんです♪

だって、花壇の水やりしなくていいし~(笑)


でも、雨の中ご来店いただくのは忍びない・・・

ので、雨の日にご来店いただいた方には

もれなく粗品を差し上げます☆



あ、

あたしすぐ忘れちゃうので

催促してくださいね☆


皆さんのお越しをお待ち申し上げております☆
[PR]
by marimomama | 2012-06-07 18:29 | ハンドメイド

ビニコマルシェバック♪

おしりナップ&おむつポーチのモニター報告を待ってる間にと

マルシェバックを作ってたのに途中放棄してたので

今日仕上げました♪
d0247709_055513.jpg

1800Yen

これ、おむつポーチの残りの布で作るつもりだったのに

いざおむつポーチを作ろうと裁断し始めたら

なんと布が足りなくなるという大失態!

しかも、マルシェバックはリバーシブルで両面ポッケ付ですが

もたつかないように互い違いにつけるつもりが

水色のほうは同じ面につけちゃって・・・

なんとも残念すぎるあたし・・・(こちらはちょっとお安くします)

ビニコは最後のアイロンがかけられないから

(コーティングが熱で溶けます・・・経験者は語る・・・)

なるべくしわがよらないように

ひっくり返しの少ない方法で縫えないかと考えますが

やっぱりしわがよる・・・



もう、この形は作らないかも知れません・・・



それからおしりナップケースも作りました☆
d0247709_056617.jpg

800Yen

これって、おしりナップだけでなく

トイレのお掃除シートとか

ペットのウェットティッシュとか

引っ掛けておくと便利な気がしたので

今回は紐付きバージョンにしてみましたよ☆


次こそはおむつポーチに取り掛かります☆
[PR]
by marimomama | 2012-04-15 01:09 | ハンドメイド

ビニコバック♪

B5サイズのビニコバックをまたまた作りました☆

ご要望にお答えして

今回はスナップボタンつけてます☆

d0247709_20501437.jpg
d0247709_20502333.jpg



今日のお買い物ツアー

天神にも行ったんだけど

人ごみが苦手なあたしとあんちゃん・・・

ナチュラルキッチンで買出ししたら

早々に引き上げてきました・・・


で、帰り道に寄ったお馴染みのリサイクルショップ「ACB」

お子ちゃまコーナーで

お子ちゃまが釘付けになるおもちゃがないかと探しにいったんだけど

見つけたのはこれ!
d0247709_2051128.jpg


あ、あたしのおもちゃですね~(笑)

ずっと前から欲しかった「織り機」ですよ~

ほとんど新品で550円でした!

うきゃ☆

今は現実逃避するには忙しすぎるので

きっと暇になるであろう梅雨時にやろう!



後は

d0247709_2131840.jpg

なんだか分からないんだけど(笑)

キラキラ綺麗で可愛くて300円だったから

思わず買っちゃった♪

電気スタンドにしたいんだけど

出来るかな・・・?



リサイクルショップ大好きです☆

たまに掘り出し物があって

テンション上がります♪

お店で使ってる物もほとんどリサイクルショップのお品。

だから、あんちゃんの中では

お店っぽくない~って事になってるんだな(笑)


でも、あたしらしくていいんです♪

お金をかければ、そりゃ素敵な空間が出来るけど

そうじゃなくても素敵に暮らしてる人が沢山いて

あたしはそっちが落ち着くんだもん☆


お店っぽくないですが

作家さんの作品は自信を持ってお勧めできるものばかりです☆

みなさんのお越しをお待ちしています♪
[PR]
by marimomama | 2012-04-10 21:15 | ハンドメイド

しじみ巾着♪

お客様からご要望の多い「しじみ巾着」

なかなか作れなかったんですが

ようやく形になりました~

今回は、YUWAの水玉の布と

裏はデニムを合わせてカジュアルに~☆

5色展開してます♪

この巾着、Dカンをつけてますので

お好みでポシェットやサブバックとして使えます♪

長財布も入ってしまう意外に大容量なので

重宝しますよ~☆

d0247709_2211355.jpg
d0247709_22111381.jpg
d0247709_2211215.jpg

巾着 900yen
ポシェット紐  300yen
革ショルダー 1000yen

[PR]
by marimomama | 2012-03-29 22:15 | ハンドメイド

模様替え☆

巷では大掃除の季節・・・

でも、今年引っ越したばかりだし~(いや、もう9ヶ月近く経ちますけど・・・)

窓とか拭いてもすぐ汚れるし~と思ってましたら

なぜかパパが模様替えを始めまして~

パパの部屋の作業テーブル(二人で並んで作業するはずだった例のテーブル)を

ママにあげるよ~なんて言い出して~(要は邪魔なのね・・・)

でっかいもんで、2階から下ろすのも一苦労、家族総出で大騒ぎしながら運んで

変わりに電子ピアノを2階に運び~これまた重くて一騒動(笑)

なんだかんだで、1階の作業部屋がいい感じに片付いてしまったので

ミシンをお店に移動する計画はひとまず保留にすることにしました♪

布も小さい衣装ケースに入る分だけ厳選して資材まつりに出したし~

すっきり片付いたから、作業効率も上がりそうです☆

パパも自分の手柄だとご満悦♪(笑)




あたしは疲れましたけど・・・(笑)


早速、しじみ巾着2個作ったし~裁断済の布も沢山♪

ちょっとエンジンかかっちゃいそうです☆

年内は29日(木)まで営業しています♪

帰省のお土産にとプレゼントを買ってくださる方が多くて嬉しいです☆

簡単ですがラッピングも出来ますので

お気軽にお申し付けくださいね!
[PR]
by marimomama | 2011-12-26 00:21 | ハンドメイド

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな