cookey

2012年 07月 23日 ( 2 )

納品がありました☆

りんごの木さんからバックとカチューシャが届きました☆
d0247709_17484169.jpg
d0247709_1749087.jpg
d0247709_1749585.jpg

このバック

前回、入荷してすぐにお嫁入りした人気の作品なんですが

入れ口がゴムなので使いやすいんですよ~♪

大サイズと中サイズがあります☆





S⇔Nさんからは移動ポケットとペットボトルホルダーが届きました☆
d0247709_17523115.jpg
d0247709_17524350.jpg
d0247709_17525291.jpg

大人気の移動ポケット

S⇔Nさんに頼んだらきっと可愛いのを作ってくれる!と思ってお願いしてたんですが

大正解でした!!

毎回、パターンから自作し、何度も作り直して完成させる

こだわりのある作家さんなんですが

やはりそこまでした作品は心がこもってて

納品数は少ない作家さんなのに

いつもすぐに売れてしまうんですよね~♪


作家として尊敬してます!


ただ売れたらいい

人の作品のコピーでもいいという方もいらっしゃいますが

(それは否定しません。真似っこもそれなりの技術は必要なので)

それじゃ心が消耗してしまうんですよね・・・


彼女のようにコツコツ続けることが

作家として最高の道なのかも・・・♪


あたしもそんな風に続けて行きたいな☆



ワークショップ中もお買い物は出来ますよ☆

テーブルはご自由に使えますので

お弁当持って遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-07-23 18:02 | お店

ワークショップ♪

今日はCookey初のワークショップの日~☆

今日のお客様は1年生の女の子二人と弟さん♪

ワキャワキャしながら小一時間で出来上がりましたよ~☆
d0247709_1725194.jpg
d0247709_17251297.jpg


(お子様なので、作業中の写真は撮ってません)

乾いたら透明に透き通ってくるんですが

その前に持って帰りたい!!とのことだったので

まだステンドっぽくなってませんね~

同じ図案だったのに

出来上がりに個性が出てます♪




うちのねーねとcotoriさんちの娘さんは

同い年の幼馴染ですが

性格は真反対

大雑把で小さな事にこだわらない飽きっぽいうちの子に対して

ザ・女の子!!一人遊びが延々できるcotoriさんちの子

だけど、一緒に遊びだすと

お母さんごっこ・ドライブごっこと

そりゃ~ワキャワキャ遊んでました☆


まぁ、その横であたしらも延々お喋りしてたわけですが(笑)


そんな懐かしい気持ちになった一日でした~♪



夏休みは暇だよ~という情報を元に

それならワークショップをしても他のお客様の邪魔にならないかな?と計画しましたが

ありがたいことにお客様も朝から途切れなくて

「あたしもやりたいな~」と言ってくださるお子ちゃまも・・・

一応、予約制ですが

座席に余裕があれば参加できますので

お気軽に声を掛けてくださいね~♪
[PR]
by marimomama | 2012-07-23 17:43 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな