cookey

合格発表☆

今日は公立の合格発表の日。


ねーねが受けたのは通ってる中学校からはちょっと遠くて

受験したのは、ねーねとねーねの親友のふたり・・・


どちらが落ちても困る!!という中

朝から二人で学校に確認に行きました。


9時から発表なので

携帯の前でスタンバイしてると



9時2分にメール!!



「合格したよ!Yちゃんも!」と書いてありました♪










実は、私立合格の時に

特待生の通知を受けまして・・・

学費諸々全額免除!!


お金はないし、私立は全く考えてなかったので

突然のチャンスに

正直、親子でかなり迷いました。


授業や施設設備などを考えると

やはり私立は充実してるんですよね~


でも「特待生」となると

本人にはプレッシャーだろうし・・・

ねーねの性格を考えると

3年間まじめに模範的に・・・って無理じゃない?と。


本人は、自分の成績や3年間の頑張りが評価されたと嬉しかったんでしょう、

私立に行きたいとかなり揺れてました。

先生もねーねの性格は、私立の校風のほうがあってると言われて・・・



でも、親友のこと一緒に頑張ってきた受験勉強。

自分だけさっさと私立に決めることは

どうしても出来なくて・・・


眠れない毎日を過ごし

顔や首まで湿疹が出て

見ててかわいそうな毎日でした。


出した結論は

やっぱり公立を受験する!

一緒に合格する!

でした。



でも、一緒に合格できる保証はないんですよね・・・

もし、親友が落ちて自分が受かれば

行きたかった私立に自分だけ行けない事になるわけで・・・

決めた後も、公立受験の後も

やっぱりモヤモヤしてて・・・




今日、やっと晴れ晴れした笑顔を見せてくれました。

ホントにホントに良かった。


おめでとう!!


充実した3年間を過ごせますように・・・!!
[PR]
by marimomama | 2012-03-21 19:20 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな