cookey

確定申告♪

今日は確定申告に行ってまいりました☆

実は、先週の水曜日にも行きましたが

2時半に着いて90人待ち(約1時間待ち)で~

軽い気持ちで用紙も書き込みせずに行ってたので

こりゃ大変だと一旦持ち帰り

ネットで申告書をしっかり作成し

添付書類もしっかり揃えて

2度目のチャレンジ!!


2時半に到着して

150人待ち(約2時間待ちですと受付で言われ~)

今回は覚悟してたから

ひとまず番号をもらって

向かいのヤマダ電機をウロウロ♪

一応、早めの3時半過ぎに戻って

持参してた編み物をしてたら

4時には呼ばれて(625番!)

手続き終了は5時・・・


疲れました・・・




順番待ちの中には

赤ちゃんを抱っこしたママさんが結構いて

出産時の医療費控除の手続きだろうけど

あの人ごみの中、ホントに大変!!



でも、思ってたより簡単でしたよ♪

ネットで申告書を作成して行けば

お店の分だけなら発送でもよさげだし♪

今年は住宅ローンの控除があったので頑張って行ったけど

来年からは年末調整で控除されるらしいし~



ひとまず、何回か通わなきゃ終わらないかと思ってたのが

1日で終わったから良かったです☆


みなさん、確定申告はお早めに~!
[PR]
by marimomama | 2012-03-06 23:43 | 日常

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな