cookey

納品がありました☆

S⇔Nさんから新作が届きました☆

今は制作をお休みされている作家さんですが

ホントに大好きな作家さんで

どうしても!!とお願いして

手持ち在庫だけでも!!と納品してもらってたんですが

今回、新作を持ってきてくれました♪

うれしいな♪


丁寧に丁寧に作品を作られる方で

作家として尊敬してます☆

d0247709_21402930.jpg
d0247709_21404232.jpg






ひとりごと


あたし、作品を作る過程にそれなりにこだわりがありまして・・・

作る前にどうやったら効率よく出来るか考えますが

適当に雑に作るわけではないんです。

同じ作業はまとめたほうが手が慣れてきれいに仕上がるし

こうやった方が早くて綺麗に出来る!という工程を常に考えながら作ります。が、

その中で絶対に省けないのが「アイロンがけ」。

これは面倒でも絶対に「はしょらない」と決めてます。

仕上げはもちろん、作業の途中もちょいちょいかけます。

出来上がり線は先にアイロンをかけてからミシンかけます。


これって当たり前だと思ってました。

この工程を省くと

とたんに作品が「素人作品」になってしまう・・・


もちろん、あたしは「素人」なんですが

お金を頂いて作品を買っていただく以上

「プロ意識」って必要だと。


Cookeyで作品をお預かりしている作家さんたちも

同じ気持ちで作品作りに励んでおられると信じてます☆


Cookeyの作品は、「大切な人に贈りたい」

そう感じてもらえますように・・・
[PR]
by marimomama | 2011-11-11 21:55 | お店

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな