cookey

編みぐるみ作家への遠い道のり

お店にいる時間

何か作品作りをしたいんだけど

ミシンを持ってくると

鬼のように高速で縫ってる姿をみなさんにばらしてしまい

きっとお店に悪影響だと思い(笑)

編みぐるみをはじめたいと売れっ子作家のrin*さんに相談して

頑張りなさい!!と背中を押してもらったものの・・・


初作品のこれ

d0247709_1733426.jpg


お子ちゃまに見せると

微妙な反応・・・(笑)

逃げる子や、泣く子もいて・・・(笑)


だめや~ん!!


やはり、rin*さんのように優しさに溢れた人が作らなきゃ

駄目ってことかい?



まだまだ遠い道のりだな~こりゃ♪


ちなみにこれ、キットを買ったんですが

見本の写真はめっちゃ可愛かった☆

お口がパクパクするパペットです☆

子供が小さい頃、しまじろうが大好きで

いつも一緒にいたのを思い出して作ってみたんだけど・・・

(そういえば、下の子のしまじろう

うちに届いた日に上の子が買い物に連れて行き

速攻なくして途方にくれてたら

cotoriさんがすぐにベネッセに問い合わせてくれて

2個目を手配してプレゼントしてくれたな~)

もっと柔らかい糸でふんわり編んでみたらいいのかも♪

(自分の技量でなく、糸のせいだと思いたいあたし)

大好きなおこちゃまたちが

「可愛い!!」と言ってくれる作品が目標☆


がんばろ~!!



あ、先日ポシェットをお買い上げいただいたお客様

ちゃんと次の作品も気にしてます(笑)

布は掘り起こしました!!

型紙もスタンバってます!!

しばしお待ちを~!!!
[PR]
by marimomama | 2011-10-22 17:46 | ハンドメイド

東区名島の小さな雑貨屋
by marimomama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな